k*canary

kcanary.exblog.jp

時化。。。

朝から旦那に「大雪だよ~」
そして「小室哲哉逮捕されたって~」って言われて、
「え~~っ?!」って飛び起きました(笑)

ビックリしたね~。。。 まぁ、11月だし、降ってもおかしくは無いけど。。。
小室哲哉は、思えば最近見ないしね、そんなことになってても、
これもまたおかしくは無いのかも?(辛口だね~)

今日は旦那がお休みなので、出かける約束をしてました。
普段から、あんまり食べることに執着しない人なんですが、
「行きたい!」って2週間前くらいに言ってたので(苦笑)
でも吹雪だよ~。。。運転するのは私じゃないけどね(^m^*
ということでお出掛けです。
c0146061_17523379.jpg

窓ガラスの水滴に焦点合っちゃってボケちゃったけど、除雪車走ってました。
こんくらいの雪で。。。気が早いね~(苦笑)
山の中をずーっと抜けて、海沿いの道へ。
雪はほとんど無くなったけど、海がものすごい時化てて(^_^;;
c0146061_17553666.jpg

途中、何度も波をかぶり、波の花を見ながら、どんどん走ります。。。

そして、目的はコレ☆
c0146061_175747.jpg

あわび・いくら丼♪ あわびが目的でした(^^*
増毛の雄冬ってところで、今はあわびが旬らしいんです。
盛り盛りのいくらに、あわびがサラっと(笑) でも1コ分くらいはあるよね。
美味しかったよ~~♪♪
ちなみにココ、こんなのがあります。
c0146061_180252.jpg

裏にハンコ押してくれて、30コ貯まると3000円分だって^^
期限が・・・(笑)
つぶれるまで何度でも行くよ~☆

帰りは留萌経由で、(行きは新十津川~浜益経由)
途中、雨竜の道の駅でソフトクリームを♪ 寒いのにね~(笑)
でも寒くても、ここのソフトクリームは絶品☆  (画像なくてゴメンナサイ。。)
量もハンパないけど(1.5コ分くらい)、味が、濃いけどクドくない!
美味しいよ~(^^*

以上、4時間半ほどの美味しい旅でした☆
[PR]
by k-canary | 2008-11-04 18:09 | おでかけ