k*canary

kcanary.exblog.jp

布集めてます(笑)

最近、編み物に熱中してたので、
布が届いても袋に入ったまんま~になってて(^^;
あんまり買わないようにしようって控えてたつもりなんだけど、
どうしても毎月C&Sさんの予約は届く(笑)

先月分
c0146061_12261576.jpg


今月分
c0146061_12263512.jpg


並べてみると似たようなカンジで、
コレって、作らないで置いといたら、ただのコレクターよね~
って、一人で笑ってました(^^;

リバーシブルツイルはこの時期暖かくて大好きなので、
あんまり考えずに"着分"って量で。チョコとグレープ。やっぱり可愛い~♪
先月分の手前のピンク系のはフレンチコーデュロイで、色が絞れず。。。
マカロンとあずきミルク、やっぱり娘はマカロンを選んだよ~。
今月分の紫の分厚いのはフレンチパイル、あずきミルク。
娘のコートを作ろう!!って意気込んで買いました。
引っ張り出したついでに水通し中です☆ 流れで裁断・縫製と行きたいものですね~。
茶系のはヘリンボンリネンウール。ひざ掛けを作ろうと思って。
でも、もう少しあったら彩仍さんの巻きスカートが作れるのになぁ。。。って、
何となく残念な気分で眺めてます(uu;
で、バッグのキットなんかも買ってますね~。
なんかたくさん(^_^;; どうしよう。。。(苦笑)
いやいや、押入れにはまだまだ入ってるんだけどね(爆)

それなのに、また違うのが欲しくなるのがこの病気(爆笑)
最近タータンチェックが流行ってるようで(^^*
c0146061_12394069.jpg

どうしてもこの柄で娘に何か作りたくて、
この間作ったフワフワスカートパターンで作ってみました。
前後分かるようにウエストにはお花の貝ボタンを付けて、
裾には届いたばかりのC&Sさんの雪の結晶モチーフを。かーわいい~♪(^^*
確か娘と同じ年頃に、この柄のジャンスカがすごく気に入って着てたのを思い出しました。
ロイヤルスチュワートとか言うんですよね、このチェック。
スコットランドの伝統のタータンチェックだそうで、そんな話し聞くと、
何だか背筋を伸ばして着なきゃいけないかな?みたいな気分(^^;
寒い季節に元気になれそうな赤、
渋~い色も好きだけど、たまにこういう色もいいなぁと思います☆
[PR]
by k-canary | 2008-11-27 12:55 | handmadeこども服