k*canary

kcanary.exblog.jp

12月ですね~

なのに、あんまり雪が降らない北海道。。。
私としては嬉しいんだけどね(^^;
でも後からドカッと来られても困るなぁ~(uu; と不安。
今日も少し暖かかったですね。 最高気温10℃くらいかな??
出来るだけこのまま保ってほしいものです^^

雪は少ないけど、やっぱり寒いので、
c0146061_2143688.jpg

「冬を楽しむニット小物」より、
毛糸のルームシューズを編みました。
親子でお揃い♪ って素敵なカンジに見えるでしょ?(^^*
実は、右のベージュのを先に編んだら、小さく出来上がっちゃって。。。
私にはキツイ!!ので、娘には大きいんだけどあげました(笑)
これが結構喜んじゃってねー(^^; 喜ぶとこはココじゃない!よ~。
で、気を取り直して左のこげ茶でもう1コ。 かぎ針の号数上げたらバッチリでした(^-^)v
あったかいよ~♪

12月ということで、そろそろ幼稚園でも餅つき会です。
明日は前日の準備(米とぎ)のために昼ごろから行って来ます。
そして明後日。。。朝8時半集合(T_T) 
今回はどうやら私、仕切り役らしくて、もう少し早く行かないとダメかな~。。。
いつもバスが2便で10時に来るので、その時間は起きる時間だったりする(爆)
気合い。。。だわ。 ここが山場。(苦笑)

娘が口ずさんでた歌です。 発表会で歌うらしいです。
 
      ともだちになるために  
            作詞:新沢としひこ・作曲:中川ひろたか

   友達になるために 人は出会うんだよ
   どこのどんな人とも きっと分かり合えるさ
   友達になるために 人は出会うんだよ
   同じようなやさしさ 求め合っているのさ

   今まで出会ったたくさんの 
   君と君と君と君と 君と君と君と君と
   これから出会うたくさんの
   君と君と君と君と 君と友達

   友達になるために 人は出会うんだよ
   ひとりさみしいことが だれにでもあるから
   友達になるために 人は出会うんだよ
   だれかをきずつけても 幸せにはならない

   今まで出会ったたくさんの
   君と君と君と君と 君と君と君と君と
   これから出会うたくさんの
   君と君と君と君と 君と友達


歌詞見て、涙がダーっと(uu;
こんな歌、発表会でしかも手話付きで歌われたら、号泣だよね(TOT)
タオル持参決定です。

ランドセル、買っちゃいました~♪
背負ってる写真は、やっぱり入学式ので(^^* お待ちくださ~い^^
楽しそうに背負ってる姿見ると、また涙腺が。。。(笑)
大きくなったねー☆
[PR]
by k-canary | 2008-12-03 02:33 | handmadeおとな小物