k*canary

kcanary.exblog.jp

ちょこちょこと。。。

C&Sさんのフレンチコーデュロイ、どんな形にしようかな~?と結構悩んだんだけど、
お友達が作ってたの見て「これだ☆」と^^ まずはマカロンで。
c0146061_22323050.jpg

スモックワンピです。
ポッケと裾の切り替えは、昨年リコちゃんから頂いたパッチ柄の布を使いました♪
幅がちょっと足りなかったので、継ぎはぎですが・・・
合うでしょ~?(^^*
ポッケと胸元にレースを付けて、ボタンは今は無き(;_;)ホビーラのお店で買ったものです。
すっごいラブリーな出来で(^^;
でも、シンプルだと形が形なので、作業着っぽくなるかなぁと思ってね。
ここまでラブリーだと、娘も文句言わず着てくれます。

もう1色あるけど何にしようかな~。


それと、スパッツ。
c0146061_2240540.jpg

合わせようとしたワケじゃないんだけど、上のワンピにピッタリです^^
重ね着用だし、こちらはシンプルにしときました。レースだけちょこっとね^^


それからクリスマス関連のものを。。。
c0146061_22422511.jpg

かぎ針編みでオーナメント と、
c0146061_2243418.jpg

ツリーです☆

ツリーは飾り付けしたいんだけど、何を付けたらいいか悩みに悩み。。。
付けれずにいます(uu;
オーナメントと一緒に写ってるビスケットはKALDIで見つけました~♪
自分で焼いたらいいんだろうけど、見つけちゃったし(^m^*
ツリーがオーナメントだらけになってます(苦笑)
[PR]
by k-canary | 2008-12-12 22:55 | handmadeこども服