k*canary

kcanary.exblog.jp

あたたか☆パーカー

c0146061_10293215.jpg

だいーぶ温めた(笑)パターンで、娘のパーカーを作りました。

布:RR・キルトニット小花柄、mocamocha・アランシャーリングニット
パターン:ritardando・kid'sパーカー

すっごい前にパターンは買っていたので、サイズが110で。。。(^^;
もしかして、やっぱり小さいかも??と思い、裁断する時に一回り大きくしました。
それでちょっとゆったり、いいサイズになりました♪
袖口なんかは少し緩そうだったので、付ける前にちょっと詰めて。

c0146061_10392686.jpg

前立ては飾りなんだけど、チェックのリネンで変えて、
ボタンを3つ並べてみました^^

c0146061_10393799.jpg

ポケットと裾・袖口はアランニットで切り替えて、アクセントに。
C&Sさんのタグとレースをちょこっと付けました。

これが、娘からもパパからも評判良くて^^
娘は「気持ちイイ~♪」って着てるし、パパは「既製品みたいだね」って。
最近作ってもあんまり喜んでくれない娘なので、密かにガッツポーズo(^m^*)
着易そうだし作りも簡単なので、どうして早く作らなかったかな~と(^^;
フードなしでも作れるし、学校行くようになったらすごく便利なパターンなのでは。
春に向けて、娘の普段着を増やさなきゃならないので、コレ、いっぱい使います☆

もうすぐクリスマスですね~☆
昨日は娘のクリスマスプレゼント、買ってきました。
サンタさん・パパママ・おじ・おばなど、各方面から娘に集中してきます。。。
一人っ子で初孫でいとこナシ、なので(^^;
でも私もお誕生日もあるので、買ってもらったよ~(^^*
次回、公開しようかな♪ ふふふ

クリスマスだし、私もプレゼント企画、しようかな~と思ったんだけど。
ちょっと間にあわなそうなので、新春プレゼント企画に変更しようかなーと思ってます(^^)v
お楽しみに~♪♪
[PR]
by k-canary | 2008-12-17 10:59 | handmadeこども服