k*canary

kcanary.exblog.jp

2008年 最後に・・・

娘の外出禁止が解けた月曜日、
早速お友達とスキーに行ってきました~♪ 病み上がりなのにー(笑)
娘は初めてのスキー。 絶対「いやぁだ~(TOT)かえるう~!!」って言うと思ったのに、
「スキーってこんなに楽しいものなんだね♪♪」なんて言いながら、結構サマになってました。
すごいね~。 その運動神経はパパ似だね?(苦笑)
c0146061_2365649.jpg

パパも小さい頃からスキーはやってたので、10何年ぶりとはいえスイスイ♪
私は高校生になってから始めて、運動神経もどこに置いてきたんだか無いので、
イマイチなカンジで(uu; 一応リフトには乗りましたが。
娘も最後にパパとリフトに乗って上まで「行く!!」って言ったから連れてったんだけど、
予想外の斜度に号泣(TOT)(笑)
1コしかリフトの無い小さい山なんだけど、それでも初めての子には壁みたいだよねきっと(^^;
私は助けるほどの腕は無いので、パパと、お友達のママにお任せして・・・
何とかかんとか降りてきました。
それでもやっぱり全体的には「楽しかった♪」らしくて、
この冬は何度か付き合わされるでしょう~(;_;)←わたし

そしてその筋肉痛を抱えて、
昨日は札幌にこの間出来た「イーアス札幌」に行ってきました。
おせちの材料(?そのもの?)を探すという名目のもとに^^
色々専門店が入ってるようで、どんなだろう~?と思ってたら、
食べ物屋さんがメインのようですね~。
フードコートでは北海道の食材を使った料理が並んでて、(マックとかは無いの(笑)
私は「知床鳥ラーメン」に惹かれて注文したんだけど、「30分くらい掛かります」だって…
確かにそこに注文が集中してたけどね~。
そして食べてみたら、やっぱり美味しいv(^_^*) スープが絶品♪(写真無くてごめんなさーい)
パパは「ミルフィーユとんかつ」を食べてたので味見したんだけど、
思ってたほどの感動は無かったなぁ。。。

市場みたいなところがあったり、ケーキ屋、パン屋、ベーグルのお店もあったなぁ。
あとはカフェみたいなとこが至る所に。
沖縄食材の専門店もあって、見てるだけで楽しかった~♪ 海ぶどうもあったよ☆
菓子・パン材料の専門店もあって、道具やら粉やらがいっぱい!
私は作らないので良くわかんないけど、作る人はきっと楽しいと思う~♪
出来たてだからか年末だからか、いろんなお店で試食もさせてくれて、
歩いてるだけでお腹いっぱいになります(^^;
マックスバリュも入ってるから、基本そこで買って、
ちょっとイイモノが欲しいなら横の専門店で、っていうところなのかな~。

あ、娘は「KID-O-KID」っていう、ものすごい楽しそうな遊び場も体験してきました^^
私は入ってないので分かんないんだけど(パパにお任せ)、
出てきた瞬間「また行きたい!!!」って言ってたよ^^

連絡通路が2階にあって、外は雪だったから1階で出入りする気にはなれなくて、
A館→B館→A館って移動がちょっと大変だったけど(uu;
まだ食べてないものもいっぱいあるし、また機会があったら行ってみたいな~^^♪

大晦日、
今日は煮物作って、おせち詰めて、そば汁&雑煮汁も作って。。。
なかなか忙しいかな(^^; ま、時々現実逃避して(笑)
夜はじじの家に行って年越し。カウントダウンの前には家に戻るんだけどね。
1日から3日は私の実家に行ってきます。

今年はイベントにもたくさん出させてもらい、
色んな方からオーダーも頂き、
私なんかの作ったものを、色んな方が、時には出会ったことの無い方が使ってくれて、
本当にシアワセな一年でした♪
みなさんに支えられて生きてるなぁ~って思います。

来年も、どうぞよろしくお願いします。
また縫い物・編み物、まだまだたくさん作りたいものあるので、頑張ります(^-^)☆
[PR]
by k-canary | 2008-12-31 03:34 | おでかけ