k*canary

kcanary.exblog.jp

初縫い&初対面&再会♪

盛りだくさんな内容です(^^;

札幌から帰ってきました~。
4日間で、ぎゅぎゅっと色々凝縮して、濃い旅でした^^

まず出掛ける前に「これだけは作りたい!!」と、無謀にもこんな物を1日で(苦笑)
いや、半分裁断はしてあったんですけど。。。
c0146061_0262281.jpg

布:C&S フレンチパイル・コットンフリース、RR キルトニット
パターン;hibi+裏地付きフードコート
c0146061_0285329.jpg

娘のコートです。
裏は全部コットンフリースにしたかったんだけど足りなくて、
この間作ったパーカーの残りを袖部分に使いました。 
でも折り返したら可愛くて、結果オーライ(^-^)v
タグもC&Sさんの限定タグを使って、もうこれはお宝的コート(^^* 
着れなくなっても飾っておかなくちゃ☆ (笑)

コレを着せて会いたい方が。。。
まずは、マイミクのおかぁさん(^^*)
平岸の"はっぴーママカフェ"という画期的なお店でランチ&ハンドメイドトーク♪
想像以上に可愛い方で、多分かな~り見惚れてました、私(^^*
お子さまたちも可愛らしくて、遊んでる姿見てるのも嬉しくて^^
延長・延長(笑)して、結構お話ししたようだけど、やっぱり足りないかな~。。
子供達も帰り道、手を繋いで歩いたりして、すっごく楽しかったみたい^^
また絶対会いたいです☆

それから、会いたかったのは*yuki*ちゃん
北海道に帰省するとのことで、初対面出来るかな??って話してたんだけど、
北海道はでっかいどう。。。ということで、今回は無理(T_T)でした。ザンネン。。。

それで急遽、ホントに急で申し訳なかったんだけど、
huglinenさんに「会えませんか?」とメールしてみました。
そしたら「いいですよ~♪」と快諾してくれて♪♪ 嬉しい~~!!
しかもお家にお邪魔しちゃいました(^^;
ブログで見てた素敵なお家に招いて頂いて、かなり感動・興奮☆
娘ちゃん達とうちの娘もすぐに打ち解けて、3人で楽しげに遊んでくれてるので、
こちらは2人でかなりマニアックな(笑)ハンドメイドトーク☆
ちょうどC&Sさんの新着もあって、パソコンとにらめっこしながら、
2人で「どうかな~?」って、悩むのも楽しかったりして(^m^*
お昼も挟んだんだけど、なんと手作りパンを頂いちゃいましたよ~☆ ホント素敵♪
最後にミシン部屋もムリヤリ見せてもらって、お宝布もチラ見してきました(爆)
随所にhuglinenさんのこだわりが散りばめられたお家も素敵だったし、
娘も私も本当に楽しかった♪♪ また是非お邪魔したいなぁ~^^*

・・・という、ブログ&ミク友に会おう☆ツアーでした(^^)v
まだまだ会いたい方がいるので、第2回も開催しなくちゃ~!!

最近作ったものも載せておきます。
まず、年末に、あの忙しい最中になぜか作りたくなった(現実逃避とも言う)
c0146061_183625.jpg

C&Sさんのマーガレットちゃんです^^ やっぱり可愛い~♪
まだパジャマしか作ってませんが。。。お洋服はそのうち・・・(^^;;
これが2008年縫いおさめでした☆

それから札幌にいる間に作ったもの
c0146061_1113777.jpg

小さいニットのバッグです。
中のくまちゃんは"くまのがっこう"のジャッキーです。
サイズ比較に入れてみたけど分かんないよね(笑) ほんのお子さまサイズです。
前から編んでみたかったんだけど、本を買ってなくて、
妹が持ってたので、糸も借りて、一気に編んできました(^^;
この他にも札幌では、ドイリー編んだり、手袋片手だけ編んだり、
色々編み編みしてきました。 何かせずにはいられないらしい(笑)

とまぁ、長くなりましたが、今年もハンドメイド開始です☆
早速オーダーも頂いてるし、いーっぱい作りますよ~(^O^)/
早く幼稚園始まって~!!(爆)
[PR]
by k-canary | 2009-01-11 01:27 | handmadeこども服