k*canary

kcanary.exblog.jp

イベント作品・発送しました☆

今月26日に開催される「ロハスフェスタ」の作品が
何とか仕上がりました。。。
今日は発送してきて一段落。
思ったより数出来なかったんだけど。。。お披露目しますね☆

今回は前回人気だった、パーカーワンピを中心に作りました。
(というか、ほぼそれだけです(^^;)
色んな素材で作ったので、選ぶのが楽しいかな。

まずは薄手の麻のギンガムチェック。
サラサラで、これからの季節、夏までずっと気持ち良く着られます^^
c0146061_22385258.jpg

インディゴ風、しましまWガーゼ。
実は既製品で同じ生地のワンピ持ってます^^
すーごい心地良くて、洗濯して乾いたらすぐ着たくなるの。おススメです☆
c0146061_22391960.jpg

ジョーゼット風リネン。サラサラで化繊が混じってるようだけど、100%リネンです。
時間無くて、水通しして乾く前に撮っちゃいました(苦笑)
実際見ると、ちょっとカンジが違うかも?です。
c0146061_2241678.jpg

リネンキャンバスで。
ベーシックなベージュのリネンは絶対使いやすいです。
ちょっと太目のリネン混レースで可愛らしく^^
c0146061_224641100.jpg


それから小物、いつもの編みシュシュです。
c0146061_2247353.jpg

ピンクは全部違う糸で、微妙に雰囲気違います。

それからちょっと趣向を変えて、
ウッドクリップにレースと編みモチーフで可愛く^^
c0146061_23152778.jpg

ちょっと留めておくのも、可愛いと嬉しいですよね♪

私の作品は、お友達のverdureさん、そしてnokariさんのユニットでの出展である、
Chaleur〔シャルール〕というブースに参加させていただきます。
Chaleurとはフランス語で「ぬくもり」「あたたかみ」という意味があるそうです。
全国からそんなぬくもりやあたたかみの気持ちのこもった
素敵な作品が集まります。
きっと素敵なブースになるに違いありません☆
イベントブログの方に作家の皆さまの紹介や作品もアップされているので、
是非覗いて見てください。→Chaleur イベントblog
お近くの方は是非、足をお運びくださいね。
そしてどんなに素敵だったか私にも教えてくださーい(^o^)  
遠くて見に行けません。。。(泣
**************************
   第7回ロハスフェスタ
  2009.4.26(sun) 10時~17時
  大阪万博記念公園
**************************



娘のことを少し。

この間の日曜日、発表会が無事に終わりました☆
c0146061_2318235.jpg

ピアノでもエレクトーンでも好きな方を選んで弾けるんだけど、
娘は鍵盤の軽いエレクトーンを選びました(苦笑)
何とか形になって、ホント良かった(^^;
親は緊張したけど、子供は「きんちょうしなかった~♪」って、楽しかったみたい^^

それから、今日は初めての参観日&PTA総会&学級懇談会でした。
やっぱり幼稚園とは違うなぁって、授業見て思いました。
やってる内容はとっても易しいんだけど、先生の「姿勢」が違いますね。
それからクラスの役員選出。。。
どうやらこの学校は全部の親に何かしら役を付けるらしく、
やらない訳に行かないみたいで。
以前、下校時に少しお話ししたママさんが、
5年生にもお兄ちゃんがいるベテランママで、とっても付いて行けそう♪
な雰囲気だったので、同じ役員にしちゃいました^^
年に一度のバザーの実行委員です。
大変らしいけど、偶然にもお隣のクラスの同じ役員がお友達で♪
力を合わせて楽しくやって行きたいなぁと思います(^^*
[PR]
by k-canary | 2009-04-20 23:28 | イベント