k*canary

kcanary.exblog.jp

イベント終了♪ & 娘の服

本日、大阪でのイベント「ロハスフェスタ」がありました。
あいにくのお天気・・・強風と雨も降ったようで、
メインの「ロハスフェスタ」は中止だったようです。
でも、個人の責任でということで、出店された方も少なくなかったようで。
私が参加したChaleurも、頑張ってお店出してくれました☆
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!
そして、悪天候の中、足を運んで下さった皆さま、ありがとうございます♪
イベント自体「中止」ということで、
楽しみにしてたのに行けなかった方もいると思います。
なので、「後」の企画も考えているようで。。。
また決まり次第、ご連絡させていただきますね。

イベントに出品したワンピの余り布で、娘のワンピを作りました。
c0146061_23115876.jpg

インディゴ風Wガーゼで、
パターンは「C&S FLORAL」から、パフワンピース。
c0146061_2322369.jpg

襟周りにバテンレースを付けて、
後ろのボタンはC&Sさんのお花?さくらんぼ?の(笑)
母的にすっごい可愛くて気持ちイイのが出来た~♪って思ってたのに、
娘はこの色が気に入らないらしく、また全然反応しなくて。。。
またちょっとケンカしたけど、今日一日気持ち良さそうに着てました(苦笑)
c0146061_23261530.jpg

素直なのか、素直じゃないのか。。。?

もうひとつ、これはTDR行く前にササッと作ったものなんだけど。
c0146061_23272426.jpg

布は、C&Sオリジナルリネンピンドット、白地にグレイッシュピンク。
先日自分用に作ったパーカーワンピとお揃い生地です。
パターンは「素直でかわいい女の子の服」から。
生地が結構ギリギリで、縦横色々で取っててかなり邪道な作り方ですが。。
c0146061_2333150.jpg

両サイドに耳のロゴ部分を使ってみました^^
これは少し長めのワンピで、色も白&ピンクってことで、娘も気に入ったよう(^^;



学校行くようになって、毎日が私服になり、悩める毎日です。。。

私が子供の頃は毎日ジャージで通わされてた気がするんだけど、
最近は自分でも着ないし、娘にもあえてジャージは着せてなかったから、
体育があったとしてもちょっと抵抗があります。
今のところニット地のパンツを何本か揃えてしのいでるんだけど。
でも、、、この間ついに1着買っちゃいました(uu;
来月運動会もあるし、欲しい時に売ってなかったら困るなぁと思って。
娘は嬉々として「次の体育の時に着ていく♪♪」って、
その日は帰ってきてからずっと着てました。
でもそれからずっと体育が無くて(笑)
デビューはGW明けになりそうですw

体育の無い日のお洋服も、ポケットにハンカチを入れなきゃならないから、
必ずポケット付きのを選ばなきゃならないし、
作ろうと思うと↑みたいな通学服になりそうも無いのを作っちゃうし(苦笑)
最近は既製服に頼りっぱなしなので、
もっと実用的な娘服をたくさん作りたいとこです。。。
[PR]
by k-canary | 2009-04-26 23:50 | handmadeこども服