k*canary

kcanary.exblog.jp

GW満喫しました~☆

長期休暇、やっと終わりました~。
ダンナさんは今回5連休で昨日までお休みだったので、
今日やっと一人の時間です。。。

今回実家に行かなかったので、
旅行の計画も立ててなかったし、毎日日帰りでどこまで遊べるか?!
娘とパパの休みが重なる4日間、頑張りました。

まず1日目、お友達一家と『滝ノ上の芝桜&旭山動物園ツアー』♪
c0146061_8205284.jpg

芝桜は咲いてませんでした(T_T)
看板のところに鉢植えのが少し。。。
斜面はまだ1分咲き以下。 期待してたのにガッカリ。
気を取り直し、すぐに旭川に戻って動物園♪
さすがにGW真っ只中なので混んでた~。どこも行列。
でも先に並ばずに見れるとこから回って、
後でシロクマ&アザラシ&ペンギンにしたら良いカンジで(^^)v
c0146061_8264470.jpg

シカの展示が新しくなって、人が群がってました。
c0146061_8275577.jpg

サル2匹↑ (^m^* 子供達も大喜びでした^^

2日目、家族3人で千歳のレラへ。
ここもやっぱり激混みで、駐車場入るのもなかなか。。。
娘はパパに見てもらって、
娘の服を買い、自分の服を買い、(パパのは買ってない(^^;)
ショッピング満喫♪しました^^

3日目、またまたお友達家族と『滝野すずらん丘陵公園』へ。
あんな山奥に、よくもこれだけ人が集まるなぁ(苦笑)というくらいの
また、人・人・人・・・
でもね、敷地が結構広いので遊べないことは無いのよね。
子供2人は大興奮であれもこれも遊びまくってました☆
c0146061_8354681.jpg
c0146061_836189.jpg

気温計があったので見てたんだけど、
お昼前に着いた時は17度くらいでちょっとポカポカ、
でも3時過ぎると12~13度になって、風も吹いて寒~いくらい。
水遊びも出来るところもあるので用意して行ったんだけど、まだ早かった~。
桜もまだ咲いてないところもありました。
夏にまた行きたいな~♪

4日目、前に住んでたところのお友達が札幌にお引越ししたのでお宅訪問♪
円山公園でお花見しようと駐車場に並ぶ車を横目に、その上の住宅街へ。
すごく素敵なお家で、近かったら入り浸るのにな~…(uu*
娘同士はまだしゃべれない頃からの幼馴染で、
でも久々に会うのでどうかな?遊べるかな?と思ったけど、
すぐに2人で部屋にこもって何やら遊んでました^^
私たちも久々に会って色んな話しして、楽しかった~♪
同じ町に住んでた頃よりは距離あるけど、少し近くなったのでまた遊びに行きます!
良かったらうちにも来てね^^

近場だけどなかなか満喫~♪なGWでした(^^*



GW終わると学校も本格始動。
運動会の練習も始まって、毎日忙しそうです。
今日はリレーの選手が決まるらしいよ^^ 
娘はどうしても2位らしくて、選手はムリかな~?
[PR]
by k-canary | 2009-05-08 08:59 | おでかけ