k*canary

kcanary.exblog.jp

マリンないろいろ・・・☆

来週19・20日はいよいよ『 私の庭 』です♪
製作がなかなか思うように進まなくて焦ってるとこですが。。。

今回は、会場の石狩にちなんで『マリン展』を同時開催します^^
一部の作家さんのみになりますが、
それぞれ『マリン』と聞いてイメージするものを作り、展示販売します。

と言うわけで、私も手を上げてみました^^
私風のマリンってどんなかなぁ・・・と悩んだところ、
こんなカンジになりました~。

まずは大人用チュニック
c0146061_9444120.jpg

真っ白のコットンリネンのカラミ織りという生地で、
写真では見えませんが、ストライプ状に織り模様が入っています。
すごーく柔らかくてサラサラの気持ちイイ生地です~♪
c0146061_9483054.jpg

スモックタイプで、襟元に『マリン』な紺色のリックラックテープを付けました。
延長で前で結ぶようにして、開けたままでも、2通りの着こなしが出来ます^^
袖は肘丈のパフスリーブなので、二の腕が気になりませんよ~(^^*

それから、お子様用チュニックワンピ。110サイズです。
c0146061_952555.jpg

綿100%のちょっとくすんだニュアンスのブルーのドット生地です。
同じくスモック風なんですが、ハイウエストで切替えて、さらにフンワリ♪
胸元をVに開けて、裾と同じ綿レースを付けました。
編みドイリーもコサージュ風に^^
レースいっぱいの私好みのが出来ました(^m^*

それからこのお洋服たちのお供に。。。
c0146061_9562810.jpg

麻糸で編んだ小さなポシェットです。
冬に編んだ帽子をひっくり返したみたいなデザインです^^
『マリン』を意識して、紺色の麻糸でイカリを刺してみました。
これは、ボタンの付け替えによって長さが2段階調整できて、
ママとお子様で兼用できます^^
c0146061_9574890.jpg

内側には大好きなWガーゼストライプを使ってます。
c0146061_1032944.jpg

ハンカチ・ティッシュ・携帯と小さなお財布を入れて、
お散歩バッグとして使って頂けたらいいなぁ(^^*

・・・と、とりあえずここまで(^^;

これからまだ、ギリギリまで頑張って作りまーす!(^-^)/
[PR]
by k-canary | 2009-06-09 10:08 | イベント