k*canary

kcanary.exblog.jp

kid's クロップドパンツ2本

昨日まですっごい暑くてノビてたのに、
今日は長袖着たいくらいに涼しくて。。。
このくらいがちょうどイイなぁ^^ 北海道はこうでなくちゃ(笑)

娘の夏服が足りないので、
布もいっぱいあるし、ジャンジャン作りたいんだけど、
なかなか手が追い付かず…とりあえずパンツ2本。
c0146061_13575418.jpg

C&Sリネン混ダンガリーで、ウエストゴムのシンプルなのを。
後ろのポッケに飾り付け(^^*

この布、硬いよね(uu;
評判は良くて、パンツにピッタリとか、縫い易いとか言われてて、
確かに縫い易い。アイロンかけなくても手でアイロン出来ちゃう(^^;
スイスイ出来ちゃって、色も良いし私は気に入ったんだけど、
出来上がってはかせてみると 「かゆい(><)」 って。
脇の縫い代があたってたみたい。
3回くらい洗って、やっとはいてくれました(^_^;
これからきっと良い風合いになっていくんでしょう。。。

それから、ニットで
c0146061_143483.jpg

マツケさんのダンボールニットです。
薄手なので、今時期のパンツにはピッタリ☆
↑のパンツのパターンを膝くらいで切って、ギャザー入れて切替えました。
これはニットなので、出来た途端はいてます(^^)v さっき出来たんだけどね(笑)
c0146061_1465197.jpg

裾にリネンのレースを付けて、タグでワンポイントです。
[PR]
by k-canary | 2009-06-30 14:13 | handmadeこども服