k*canary

kcanary.exblog.jp

kid's ニットワンピ

娘に ニットチュニックワンピを作りました♪
c0146061_1843692.jpg

パターンはC&S本のパフTで、
身幅を少し広げて、丈を伸ばして、裾にフリルを付けました。
最近こういうカンジのを良く見かけるので作ってみたくて^^

生地はRRりんごニット。
後ろにC&Sタグとレースで、縫い代押さえ兼のポイントを。
可愛いし、肌触り抜群で、作った途端に「着る♪♪」って着ちゃいました^^
c0146061_18465129.jpg

これ一枚で着ると、娘いわく
「男の人が行くお店のお姉さんみたい」・・・だそう(^^;; そうなのー?!

ミニ丈のワンピとしても、デニムやスパッツに合わせてチュニックとしても、
可愛く出来たなぁと満足してます^^

でも学校に着て行かせるなら、ポケット付けなきゃ(笑)
[PR]
by k-canary | 2009-07-27 18:51 | handmadeこども服