k*canary

kcanary.exblog.jp

kid's ギャザーTシャツ☆

娘にギャザーTシャツを作りました。
c0146061_23295252.jpg

暗いとこで撮ったので、あまり画像が良くないんだけど。。。

生地は、先日『お姉さんワンピ』(笑)を作った RRさんのリンゴニットの色違い。
そろそろ長袖が必要な肌寒さになってきたので、
昨年のは多分ほぼ着られないであろう娘の ワードローブ増やしに。
だいぶ前のpocheeのハイネックTをアレンジしました。
袖は、以前は(昨年くらい?)ただのストレートで長袖にしたんだけど、
今回はギャザーはそのままに、袖丈を5cmくらい伸ばしました。
袖口の幅もありすぎたので、娘の手首に合わせて縮めました。
120で作ったんだけど、着せてみると少ーし大きめ?(娘:118cmやせ型)
でも、来年までもしかして着られそうなサイズ、くらいかな?(^^;
とても肌触りがイイので、出来た途端「着る♪」って試着してました^^ 
c0146061_23392448.jpg

背中には またC&Sさんのタグを。 このタグ、娘物にしか使えない(^^;
[PR]
by k-canary | 2009-09-05 23:48 | handmadeこども服