k*canary

kcanary.exblog.jp

ふわふわブランケット☆

先日、突然娘が発熱しました。。。
朝から「アタマいた~い(><)」って言うんで、

とうとうウチにも来た?! 

・・・って思ったんだけど、 
1時間くらいしたら平熱に(^^;
一応学校休んで病院行ったけど、インフルエンザじゃなかった~(^o^;良かった~
次の日には学校行きました^^
うちの学校、まだインフルエンザ出てないので、なったら第一号だった(苦笑)
でもまだこれからが本番らしいので、油断は禁物。。。
手洗い・うがい、なるべく人混みに行かない。 頑張ります☆


具合悪そうにしてる娘を横目に(看病しながらです、ハイ)、
超気持ちイイ、ブランケット作りました♪♪ ほわっほわです(^^*
c0146061_13115577.jpg

サイズは約100x80㎝。 ひざ掛けにちょうどイイ大きさです。
裏が、もうずーーーっと触っていたくなる、フワフワのファーです(^^*
表は色んな布をパッチにしたんですが、どれもまた肌触りのイイものばかり^^
c0146061_13151397.jpg

コットンウールの茶チェック・オーガニックコットンのワッフル・リネンガーゼ、
内側は綿麻の紫系の花柄と綿のレース生地を合わせました。
手編みの蝶モチーフと、バラのレースモチーフをポイントに付けました。
秋の夜長、お茶や本、編み編みなどのおともに。。。(^^*

『私の庭 vol.6』で今回のテーマ展が「ほっこりおうちcafe展」ということなので、
こちらと、ウールのコースターセットを出品させていただこうと思ってます(^^*


前回作った、レースのコサージュ、もう1つ作ってみました。
c0146061_13215867.jpg

光沢のあるリネン糸のドイリーに、茶のレースとピンクのお花を合わせてます。
ちょっとずつ雰囲気が違って、選ぶのも楽しいかなぁと思います^^*


おまけ。。。。
c0146061_13232628.jpg

ファー生地の細長いハギレが出たので、
シュシュにしてみました^^ 髪を結ぶより、腕に付けていたいかも(^^*
結構適当に作っちゃったので、これは娘にあげまーす^^



**********************************************************
来週末は『私の庭』、
そして来月あたまには大阪でのおうちshop
『Verdure*plus』に参加させて頂きます♪

c0146061_13263641.jpg

『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
      9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台


c0146061_13303463.jpg

10月1日・2日・3日
AM10:00~PM16:00  ブログ→

おとな服・子供服・アクセサリー・ストール・ラリエット・あみあみ小物・帽子・バッグ・エコクラフト・革小物・ドライフラワー・リース・ガーデン雑貨・木工・お菓子etc・・・

泉南郡熊取町つばさが丘北
※開催場所付近には駐車場がありません。
つばさが丘中央の南海不動産販売センターの駐車場を借りています。
車でお越しの方はこちらに停めてください。
[PR]
by k-canary | 2009-09-16 13:40 | handmadeおとな小物