k*canary

kcanary.exblog.jp

kid's ボアボレロ☆

ふと思い立って、
ボア生地とジャガードニットで娘のボレロを作りました。
c0146061_23531845.jpg

パターン:hibi+ ボレロカーディガン
生地:Color Drop エルクジャガードニット ボア生地ハギレ

ホントは周りにリブ?がぐるっと付くんだけど、
そこを省いて、リバーシブルで使えるようにしました。

元々このジャガードニットは
別生地と合わせてレギンスにしようかなと買ってあったので、
付属になるリブ生地というか無地の生地は買ってなくて。
で、買い足そうと思ったら売切れてて(uu;
手持ちの生地で合うの無いかな~って探したけど、
しっくりくるのも無くて。。。
たまたま見ていたhibi+さんのBBSに、
この、リバーシブル仕様にしてる方がいて、「これだ☆」と^^
ただ、このデザインをリバーシブルにするのって、
簡単そうで意外と面倒。。。
ベストなんかを作ろうかな~と思っても、なかなか手を出さないのはそこ(^^;
全部中表で周り縫っちゃうとひっくり返らないのでね。
同じくhibi+さんのパターンで、
昨年作ったリバーシブルコートのレシピを参考に作りました。
何とか出来て一安心(^^;





c0146061_071450.jpg
c0146061_073111.jpg

130のパターンが、娘にはちょっと大きめかな?
やっぱりボア生地側がお気に入りのようです。
「セレブっぽい~♪」と(^_^;

ジャガードの無地の生地とかで、
レシピ通り、一重でも作ってみたいな~♪
[PR]
by k-canary | 2009-11-26 00:13 | handmadeこども服