k*canary

kcanary.exblog.jp

小物いろいろ☆

12月になりましたね。
でもここ数日、この時期にしては暖か~い!
出かける時はキルトニットのジャケットで十分です。
昨日旦那が、融雪溝の雪の投げ入れも解禁になったのに、雪無いなぁ。。。
みたいなことをつぶやいてました(笑)

融雪溝とは・・・地下に設けた水槽に路上の積雪を投げ入れ、廃熱や下水処理等によって雪を溶かす施設です。 雪国には必須☆

この辺の会社では、雪の朝は除雪から始まるんです。
冬の朝は寒いしツライのに、いつもより早く出て行きます(uu;
なるべく早く降らない方がイイね~。。。

でも、雪が無いと出来ないことも。
スキーとかスケートとか☆
昨年お下がりのスキーでデビューした娘ですが、
今年は学校でのスキー授業もあるので、
昨年のはサイズも合わないし、新調してきました!
さぁ~これでいつでも行けるよー☆練習練習♪ 早く降って!

・・・と、何だかジレンマに陥っています(笑)

******************************************
mixiのマイミク・WIN-WINさんから、イベントのお知らせです☆
札幌の街中での開催なので、市内の方は行きやすいですね~^^

手作り&癒し系イベント第6回「WIN-WIN」

■日程 … 12月10(木)~12月13(日)4日間開催!
■営業時間 … 12月10(木)13:30~18:30
         12月11(金)12(土)13(日)
                  11:00~16:30
■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F
■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分

★手作り⇒ビーズ小物&アクセサリー・禅語の雑貨・布なぷきん
     ふんどし・手作り石けん・カルトナージュ・おひな様
     クロスステッチ・消しゴムはんこ・洋服
     プリザーブドフラワー・和布小物・パン&和菓子
     裂織りバック・ポストカード・コラージュ・樹脂粘土
     布小物・フェルト小物・天然石アクセサリー
     マスキングテープ・手芸材料 etc.

★癒し系⇒オーラ鑑定・カラー&カードリーディング
     タロット占い・カラー診断・ハンドマッサージ
     リンパマッサージ・ヒーリング体験・グアシャ
     インカオイル販売 etc.

☆12月10(木)11(金)体験!オリジナル絵描いてみませんか?
☆12月10(木)スペシャルブース
       「チーム∞プロジェクト・ヘルシー&ジョイ」
☆12月11(金)
  *北海道食材で食育を推進する会RSジンジャー
     健康ドリンク各種
     障害者施設で作られているクッキー各種
  *14:30~16:30ニットカフェ
     サンタブーツのアクリルたわしを作りましょう!
☆イベント4日間「ペット&わんだふる わんわん救助隊 写真展」
     参加者さん・主宰者のペットなどなど展示します!
     またお客様のペットの写真も見せてください!

■4日間イベント内容が異なりますので
 HPご覧になってから遊びに来てください!
      http://winwin.the-ninja.jp/
※2月25日~4日間 同じ会場でWIN-WIN開催します。
参加者さん募集中!

☆ブログ「WIN-WIN」⇒http://plaza.rakuten.co.jp/winwin2007/
★Let's go WIN-WIN⇒http://gowinwin.at-ninja.jp/
☆ブログ「Let's Go WIN-WIN」⇒http://plaza.rakuten.co.jp/letsgowin/
☆メルマガ「WIN-WINニュース」
           ⇒http://www.mag2.com/m/0000253230.html 
★mixiコミュ「WIN-WIN★手作り&体験会」開設しています

***********************************

ちょっと前に作ったものですが
c0146061_109178.jpg

「ニットマルシェ」に載ってたネックレスです。
編んだハトさんに、王冠チャームがちょうど載ってる(^^*
ビーズの中にはお花も入れてみました。

それから、最近気になる”革”で何か作ってみたくて、
c0146061_10124723.jpg

小さいバッグにレースとチャームを付けて、ネックレスにしました。
チェーンの途中には淡水パールを1つ。
バッグのステッチはミシンでしたんだけど、キレイに出来ない(><)
表面的には上手くいってるようだけど、裏側がね~。。。
調整でもう少し何とか出来そうだけど。やっぱり手縫いかな?!
もう少し色々作ってみたいです。

編み物も少し^^
c0146061_10223731.jpg

ハンドウォーマーです。焦げ茶色ですよ、見づらいですが。。
糸が太いので、ちょっとゴツイ(^^;
ミンクのふわふわとお花で、ちょっと可愛くしてみました。






ハンドウォーマー、付けるとこんなカンジ
c0146061_10384697.jpg

袖口から覗いてるカンジがいいね~♪ と自己満足です^^
あっ、お見苦しくて申し訳ありません(uu;
[PR]
by k-canary | 2009-12-02 11:02 | handmadeおとな小物