人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

ナチュラルワンピース

この間まで暖かかったのに、一気に冬・・・です(><) さむーい!!
雪は少ないんだけど、マイナス10度とか。
外に出るのがツライです(uu;

******************************************

作ってみたかったパターンがたくさんあって、
1つずつ挑戦してみてます。

まずはコレ
ナチュラルワンピース_c0146061_14101075.jpg

パターン:クルール・ナチュラルワンピース
生地:slow boat・リサイクルTOP杢裏毛

テンションの低い生地推奨なのに、
結構伸びる生地で作っちゃって、なかなか大変でした。。。
前立てが合わなくて(uu; 失敗してます。
なので近距離では写せませんw
出来てから色んな方のブログ覗いて、「前立て難しい」って書いてる方も多く。
先に見とけば良かった~。

でもパターンも布もとっても素敵です☆
ラインはさすがにクルールさん、キレイだし、
杢がかわいい「森ガール的」ニット♪
失敗もなんのその、たくさん着たいと思います(^^*

ちなみにボタンホールは開けてません(^m^*
開けなくても脱ぎ着できるので。 しなくてイイ事は省きま~す(^^)v
ナチュラルワンピース_c0146061_14213155.jpg

ボタンは模様の入ったシェルボタン。ちょっと素敵でしょ^^





着画です^^
ナチュラルワンピース_c0146061_14244979.jpg

ワンピとして着るのはちょっとキツイかな~・・・丈が。
こんなカンジで重ね着で大活躍でしょう♪
by k-canary | 2009-12-12 14:32 | handmadeおとな服