k*canary

kcanary.exblog.jp

kid's パフワンピ

昨日はヤマハのクリスマスコンサートでした。
コンサートといっても大きなものじゃなく、
娘のクラス3人と、同じ先生が受け持つ2コ上の男の子2人のクラスの合同で、
5人でのミニコンサートです。
今年に入ってから、親の同伴無しでのレッスンだったので、
教室に入って娘達の演奏を聞くのも久しぶり。
しかも、昨年はちょうどこの時期インフルエンザに罹っていて、
クリスマスコンサートには参加出来なかった娘・・・
親子ともこの日を楽しみにしてました^^*

まだまだ短い曲だけど、一人一人がみんなの前で演奏。
クラスごとに歌の披露もあり、
久しぶりに見たので何だか少し成長も感じました。
先生の素敵な演奏にはうっとり聞き入り(^^*
ミニゲームやプレゼント交換で、1時間はあっという間でした☆

**************************************
一昨日の夜、「そういえば・・・」と思いついて(また唐突に)、
昨日頑張って、このイベントに着せるお洋服を作りました。
c0146061_9235750.jpg

画像が暗いですが。。。
C&Sさんの本から、ラベンダーのパフワンピです。
前回、ブルーのシマシマWガーゼで作ったときは120だったけど、今回は130で。
ちょっと襟周りが広いかなぁとも思うけど、まぁ大丈夫です。
生地もC&Sさんのコーデュロイ・あずきミルク色。
このために買ってたのかなぁ(例によって在庫布なので)と思うほど、
ピッタリの用尺でした^^;
c0146061_9262574.jpg

ギャザー入りのポケットにはバラのモチーフと「k」のタグを、淡い色目で。
c0146061_9272513.jpg

後ろのボタンは先日の予約で届いたお花のボタン。色もピッタリ♪

何だかとっても清楚なお出掛け服が出来てしまいました(^^; 

調子に乗って、
何だか襟元が寂しいんじゃない??と思い、
c0146061_9294761.jpg

ふわふわファー毛糸でティペットも編んでみました^^
合わせるとこんなカンジ↓
c0146061_930343.jpg

イイじゃない?!(^^*♪♪

・・・って、ワクワクしながら昨日、娘が学校から帰るのを待ってたら、
「それはやり過ぎ(uu;」
って言われちゃいました(爆) 

ティペットはしてくれなかったけど、ワンピは喜んで着てくれたので、
一勝一敗、まぁ良しとしましょう(^^;





ティペットは、家で一瞬しか付けてくれなかったので、
ワンピだけだけど、着画です^^;
c0146061_23161118.jpg
髪はおだんごにして、
この間のリボン付けてます^^
歌って踊ってま~す♪
[PR]
by k-canary | 2009-12-22 09:48 | handmadeこども服