k*canary

kcanary.exblog.jp

おでかけ☆ と 続・ペンケース☆

連休、
娘の学校はその前の金曜日が卒業式で、
1・2年生はお休みなため、4連休という。。。何ともまぁ(苦笑)
家にいても体力余すので、ちょっとお出掛けしてきました^^
札幌へ☆

私の妹に娘を預け(娘は結局お留守番なんだけど(笑)、
お正月に会いたかったけど会えなかった、
マイミクのゆきさんに会いに行きました♪
はじめましてだから、どんな方だろう??ってドキドキしながら。。。
”ひろし”前で待ち合わせして、見つけてもらいました^^
ゆきさんは、小柄で細くて可愛らしィ~♪(^^*
普段は着ないなんて言ってたけど、花柄のワンピを可愛く着こなしてて、
笑顔の素敵な、可愛らしい方でした☆
お互いに子供を預けてきてるので、身が軽い♪(笑)
最近の札幌は分からないので、ゆきさんにお任せでランチへ行きました。

Fab cafe 
住所 札幌市中央区南2西8-5-4
電話 011-272-0128
交通アクセス 地下鉄東西線大通駅から徒歩7分


狸小路のアーケードを抜けたところにあり、とても街中とは思えない静かな場所です。
ずっとそこにあるカフェらしく、
ゆきさんは独身時代から良く来てたとか^^
入り口には古家具が置いてあったり、お店の中も落ち着いたイイ雰囲気^^
クリームのパスタが美味しかった♪♪ とっても好みの味でした^^*

思ったとおり(笑)ハンドメイドの話で盛り上がり(過ぎ?(笑)、
ずいぶん長居してしまいました(^▽^;
共通点はハンドメイドだけじゃなく、以前住んでた所も同じだったりするので、
話題は尽きることなく。。。
とても楽しい時間でした♪ ゆきさん、ありがとう(^^*
おみやげも頂きました^^
c0146061_11181388.jpg

私にはMARKS&WEBのハンドクリームとソープ、
娘にも可愛い髪ゴムとお花のピンを頂きました。
大切に使わせて頂きます~^^* ありがとう♪♪
また会おうね☆

**************************************
それから、ハンドメイド。。。
この間作ったペンケースの続編(?)^^
前はそら☆さんの娘ちゃんに作らせて貰ったんだけど、
今回はそら☆さんへ♪
この春から仕事復帰されるということで、プレゼントさせてもらいました^^
c0146061_1121122.jpg
c0146061_11212764.jpg

娘ちゃんの内側に使ったドイリー柄の布をメインに、
レースファスナーで作りました。
開け閉めする時に必要なタブを革にしたら、ちょっと大人顔になりました。
喜んでもらえたようで・・・良かった(^^*

次は娘用を作らなきゃ~です(^^;
[PR]
by k-canary | 2010-03-24 11:29 | handmadeおとな小物