k*canary

kcanary.exblog.jp

タートルフード☆

春休みです(^^;

24日、1年生最後の終了式、「あゆみ」をもらってきました。
可も無く不可も無く(笑) 
まぁ1年生なので、こんなもんかな^^
一緒に、1年間に書いた図工の"画集"とか、作文の"文集"とか、
たくさんの荷物も持ってきました。
たった1年だけど、やっぱり成長を感じますね。
子供の1年間って濃いです。

それから、先生からCD-ROMが1枚(^^;
この1年の学級通信(166枚!)と、先生が毎日撮りためた写真の全て、
そして、その写真を流行りの歌に載せて編集したスライドショーがいくつか。。。
運動会や学芸会のダンスの練習風景を連写で撮って、
その音楽に載せたものもあります。
すごいよ・・・先生(苦笑)
マメだマメだと思ってたら、最後にコレだもの(^^;
ものすごい思い出の1枚をありがとうございます~☆
2年生も担任して欲しいな(^m^)b


昨日は、シーズン最後のスキーに行って来ました!
ホーム(笑)のそっち岳は先週で終わったので、かもい岳へ。
きっとガリガリなんだろうなぁ・・・と憂鬱な気分で行ったら(私は滑りたくなかった)、
意外とまだフワフワ雪で、何とか私にも滑れました^^
というか、今シーズン、ずいぶんと回数行ったので、
ヘタな私も、少しずつ身体に染み付いてきたみたいで(^^;
次のシーズンは「親子でスキー教室に入ってみる??」なんてお友達と話してます^^


それから、題名の"タートルフード"。
hibi+さんの大人気のパターンなんだけど、まだ作ったこと無くて。
もう春が近付いてて季節ハズレ感もあるけど、
衝動にかられて作っちゃいました^^
まぁまだ雪残ってるしね・・・ もう少しの間、着れるでしょう♪
c0146061_1085072.jpg

"完成見本"通りのアングルですが(苦笑)
サイズは130で。
娘にはちょっと大きいかな?と思って作ったんだけど、結構ジャストでした。
次の秋冬にも着せたいんだけど・・・
生地は、mocamochaさんの予約でひとめぼれした、
"オリジナルフォークロア花柄ジャガードニット ベージュ×ピンク" に、
"アランシャーリングニット ラズベリーピンク" を合わせて(^^*
このジャガード生地、色合いがすっごく可愛くて。
グレージュに淡いピンクが(^^*
1mしか買わなかったのを後悔してます。。。(uu;
c0146061_10152734.jpg

自分用の同じパターンも布も買ってあるけど。。。
それはまた秋に、かな(^^;
[PR]
by k-canary | 2010-03-28 10:24 | handmadeこども服