k*canary

kcanary.exblog.jp

明日から新学期☆

短かった春休みも”やっと”終わります!
明日から娘も2年生です。

春休み最後の週末は、遊びに終始しました^^
土曜日は、お友達とドラえもんの映画を観に。
私自身、子供時代からも含めて、初めて映画館でドラえもん見たんだけど、
やっぱり良いね☆あの世界観(^^*
ちょっと泣きそうでした(笑)

そして今日は、家族3人で近場へお出掛けしてきました。

お昼は深川の道の駅で。
釜飯が美味しいと聞いてたので、1度寄ってみたいなぁと思ってたところ。
旭川に行く時は必ず横を通るので、何度も横目で通り過ぎてたけど、
初めて中に入りました(^^;
私は限定釜飯の”燻し鮭釜飯”を、旦那は”蛸釜飯”を。娘はざる蕎麦です(笑)
ちょっと濃い目の味付けかなぁと思ったけど、美味しかった^^
他にも蕎麦飯定食とか、石焼きカレーとか、気になるメニューもあったので、
また寄ってみたいと思います^^

それから旭川のROUND ONEへ。これも初めて^^*
”仕組み”が良く分からないので、恐る恐る中へ(苦笑)
ゲームコーナーを通り抜けて、
ボウリングのフロントを見つけたので、まずやってみることに。
「お子様は何番になりますか?」と聞かれて、
ナントあのガター避け、子供の番の時だけ出てくるようになってるらしい☆
すごーい、画期的~♪
「それが普通」っていう皆さん、ごめんなさい(^^; 
私が知ってるボウリング場は、ガター避けは出たら出っぱなしなので(汗
大人2人は、久しぶりの割りに結構良いスコアが出て大喜び^^
娘は”Wii”で出来てるようには行かなくて、納得行かない顔してました(笑)
他にも”スポッチャ”とか気になったけど、また今度ってことで。。。

短い春休みだったけど、満喫したかな^^


新学期に向けて、
「やっぱり」ペンケースは作らなきゃならない事になり、
c0146061_22544035.jpg

出来ました☆ この生地が気に入ったらしい。
後ろは鍵盤柄、いただきました(^^;

それから座布団も新調。
c0146061_22561362.jpg

アップするほど??と思うかも知れないけど、
普通はゴムにする、椅子に掛ける部分。
ゴムじゃないんですよ。カバンテープ使いました^^
ゴムだと、座布団ごとお尻があっちこっち行ってて、
何だか落ち着いて座ってないなぁって見えて。(←分かるかな?(^^;)
伸びないテープでマジックテープで固定するようにしてみました。
これでどうかなぁ・・・?
とりあえず参観日にチェック(^^)b

さぁ、2年生はどんな1年になるでしょう。。。?
楽しく元気に過ごして欲しいものです☆
[PR]
by k-canary | 2010-04-04 23:12 | handmadeこども小物