k*canary

kcanary.exblog.jp

おくりもの。。。

ちょっと日が過ぎてしまったけど、
日曜日は母の日でしたね。
旦那には「私はあなたのママじゃないからね」って言った事あるんだけど、
いつからか娘と2人でなにやらコッソリ企んでいるようです(苦笑)

今年は
c0146061_936583.jpg

花束もらっちゃいました☆
花束なんてもらうの、何年ぶりだろう。。。
嬉しいもんですね(^^*

******************************************

お友達がこの春、お家を新築したので、
何か贈ろう・・・と思ってて。
お家に置くものとかだったら、好みを聞いた方がいいよなぁと思って、
色々と相談させてもらってたら、
「手づくりのフレームが欲しい」 なんて言ってくれて。
そんなのでいいの?!って言っちゃったんだけど(^^;
心をこめて作らせてもらいました☆
c0146061_9401960.jpg

表面ガラスなので、ちょっと後ろが写り込んでるけど...
手編みのドイリーやレース、リバティ生地などコラージュしてみました。
こだわりは「M」のイニシャルモチーフ。 もちろんこの一家の頭文字です。
白い壁に映えて、友達もとっても喜んでくれました(^^*

******************************************

今月末・来月上旬・下旬・再来月と、4つのイベントに参加させて頂くことが決まって、
オーダーも頂いてて、
とっても嬉しい忙しさです(^^;
ミシン踏んだり、編み物したり、気分変えながらいろいろ作業中☆
昨日はこんなの作りました。
c0146061_948352.jpg

革の持ち手と蓋(苦笑)
切って(ここがなかなか(汗)、金具で留めて、ちょっと磨いてみたり。
革一枚で見ると、あんまりいい色じゃないかも?と思ったのですが、
実際切り出してみると、ちょっとアンティーク風なイイ色です。
リネンに合うなぁ~^^って、一人ニヤニヤしてました(笑)
完成したら、またアップします☆
[PR]
by k-canary | 2010-05-11 09:54 | おきにいり