人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

富良野へ☆

結婚11年目の今年、計画していたことは。。。
私の車の買い替えです^^ ね、鋼鉄でしょ(^m^*
富良野へ☆_c0146061_2322797.jpg

ブリティッシュグリーンの軽です。 あ、中古で(^^;

入社してすぐに無理して買ったスポーツカーを、
娘が生まれて半年くらいで、今まで乗ってた車に乗り換え、
あまり手入れしてなかったせいもあって(笑)、結構くたびれちゃったので、
ここに来て、初☆軽に乗り換えです^^
旦那の車もあるので、娘も大きくなったし、こちらは軽にしようかと。
ガソリンやら税金問題もあるしね(^^;
今まで乗ってた車が1,500CCで、軽は660CC、
半分以下の馬力ってどんなもんか、ちょっと不安ではあったけど…(uu;

昨年くらいから時々探してて、今回たまたま近くに出会いがありました(^^*
ただのコンパクトな軽ではない、ちょっとお洒落な外観に惚れて♪
昨日、納車になって、
ちょうど旦那の休みでもあったので、今日はテストドライブ(^-^*

富良野に行ってきました~♪

では、画像たくさんですが、初夏の富良野をご案内です^^
まずは、昨年も行った(実は先月も行った) 「風のガーデン」☆
富良野へ☆_c0146061_23471939.jpg
富良野へ☆_c0146061_23474168.jpg
富良野へ☆_c0146061_2348654.jpg

富良野へ☆_c0146061_23483339.jpg

富良野へ☆_c0146061_2349048.jpg

先月は、チューリップと水仙くらいしか咲いてなかったけど、
今日はたくさんの花が咲いていて、どこを撮っても絵になる(^^*
・・・ただなぜか、蝿が大量発生していて、歩くとブンブンうるさく当たって来る。。。
時期的なものか、雨の後の湿気のせいか。
不快だったので、早々に退散(^^;

お昼は「森の時計」で。
木彫りのフクロウがお出迎えです^^
富良野へ☆_c0146061_2355583.jpg

12時オープンで、10分前くらいに着いたので少し待ったんだけど、
観光客の皆さんも何組か居て、一斉に案内されました。
カウンターで皆さん一斉に「コーヒーミル」を挽く・・・(^^; 
私たちはテーブル席で、カレーとシチューを頂きました。(画像ココは無いの(^^;)
食べ物は、それしかメニューが無いんだけどね(笑)
食後のコーヒーは、やっぱりこだわってるだけあって美味しかった♪

その後、移動して、「ファーム冨田」へ。
富良野へ☆_c0146061_004818.jpg

ラベンダーは、全面積の半分くらいが満開。
(この左側に咲いてない地帯があります(^^;)
時期をずらしてるんでしょうね。
案の定、観光バスがたくさん停まってて、「ここは異国??」状態(^^;
日本語を話す方とすれ違うと、何だかホッとしました(笑)
すごいね~、人気観光地☆

いつもはラベンダーソフトを食べるんだけど、こんなの発見!
富良野へ☆_c0146061_042712.jpg

「ラベンダー抽出物」が入ってるそうで、ほんのり香りが^^
ココで作ってるらしいですよ~^^ 頑張りますねー^^

娘が帰ってくるまでに帰らなきゃならないので、今日はここまで。
帰りは旦那に運転代わってもらいました~(笑)

肝心の、テストドライブの結果。。。
踏み込んだときの、エンジン音が軽い(^^;
坂道を登るのがキツイ(^^;
走行音を薄い車体がまともに拾うので、結構うるさい(^^;

・・・と、まぁ多少不満はあるけど、
たぶんこの車でなかなか遠出はしないので(爆)
小回り利いて、燃費も悪くないし、街乗りには十分でしょう♪
何しろカワイイので、大事に乗ります(^^*
by k-canary | 2010-07-03 00:19 | おでかけ