k*canary

kcanary.exblog.jp

2学期始動☆

長かった夏休みも終わり、(北海道の学校は短いみたいだけど)
昨日から2学期が始まりました♪
祝☆一人の時間(^^*

でもお盆も過ぎたというのに、毎日暑くて暑くて・・・
学校始まったので、また早起きするようになって、(休み中はダラダラで(笑)
午前中は結構過ごしやすいなぁと思うけど、
午後は家の中、ピッタリ30度あります(uu; ツライ。
午前中勝負!ですねw

夏休み後半は、
雨の中(車庫内なので大丈夫^^)バーベキューに始まり、
昨年行った船釣りに行ってカレイをたくさん釣り、美味しく食べ、
映画(ポケモン)に連れて行き、
家のテレビを地デジ化し、
お盆には実家へ帰省してきました。
家でジッとしてることはほぼ無かったですね(^^;
いや、小学生、家でジッとしてられないんですよね(苦笑)
なので、予定が色々入って私も助かりました^^
もちろん、私も一緒に楽しみましたが(^m^*

そんなこんなで、休み中は全然作れず。
暑くてミシンやアイロンのスイッチも入れる気にならないんですよね(^^;

とりあえずリハビリに、と思い、リバティにハサミを。。。(って贅沢ね^^;
c0146061_1619076.jpg

綿麻リバティcapelのグレイッシュピンクで、
「C&Sみんなのてづくり」から、後ろリボンのブラウスを。娘に。
まだ暑いので、着てくれるかな~。

それからこんなのを
c0146061_162211.jpg

リバティeloiseと紫のリボンで、華奢なカチューシャを。
このくらい細いと、オトナでも使えそうです^^
色んなリバティで作ってみたいなぁと思ってます。
[PR]
by k-canary | 2010-08-19 16:31 | handmadeこども服