k*canary

kcanary.exblog.jp

明日・大阪「おうちshop」です☆

あっという間に寒~い北海道です。。。
今日もストーブ点けようか、どうしようか、悩みながら耐えてます(苦笑)

明日から、大阪はchieminちゃんのお宅で「おうちshop」開催です☆
毎回大人気のイベント、今回も参加させていただきます♪


おうちショップ~Verdure * Plus~

9/30. 10/1 (10/2は予約、ワークショップのみ)
AM10:00~PM15:00 (先行入場あり)
*************************************************
おとな服、子供服、布小物、バッグ、革小物、ガーデン雑貨
編み小物、グリーン、ドライフラワー、スイーツ........
*************************************************
★今回は駐車場を平日しか借りれなかったため、一般開催は木曜日、金曜日とし、
2日の土曜日は予約入場とワークショップになります。
9/30.10/1は南海不動産販売センターの駐車場を借りているので、係りの案内に
したがって北側の端へ駐車してください。2日は駐車できません。

整理券は9時より配布します。来場多数となった場合、しばらくお待ちいただく事になります。
ご了承下さい。
お庭ブースには初日cherry cafe, 2日目zakkaのLadyBirdさんが出店予定です♪
外は自由に見ていただけますので、ご利用下さい♪

エコバッグのご協力をお願いします。

場所など、詳しくはchieminちゃんブログへ→

↑↑参加作家さんの素敵な作品がいっぱいアップされてますよ~(^^*


最近作ったもの…
chieminちゃんからリクエストも頂いた、がま口通帳ポーチ^^
c0146061_945227.jpg

今回は紫リネンも使ってみました。イイ雰囲気出てます~^^
中は
c0146061_9462835.jpg

小花柄に、カードポケットもあります。

久々に、DSポーチ♪
c0146061_9472855.jpg

オトナの女の子向け、かな?花柄スキな女の子へ^^
シェルボタンを色合わせて付けてみました。
中は
c0146061_9494439.jpg

ソフトが3本入るポケット付きです。
もちろんキルト芯を挟んでるので、大事なDSを守ります☆

前から作ってみようかな~って思ってた、ネックストラップを
c0146061_951985.jpg

リバティで^^* 
今秋柄と、輸入限定柄です。 「keiko」2色あります^^
ストラップ金具とナスカンを付けているので、何でも下げられますよ。

あとは「編みシュシュ」もせっせと編んでます。
ちょっとした時間のスキマで出来るので、あちこち編み物セット持参です^^






それから・・・
先日、娘が、目の上を腫らして帰ってきました(uu;
休み時間にクラス単位で鬼ごっこをしてて、違うクラスの男の子と激突したそうで。
見てない同士、全速力でぶつかったら、そういう事にもなるよね。
うちの娘、結構ジッとしてない子で、というか、無駄な動きが多いのかな(笑)
上靴なんか、1学期でダメにしてくるし(爆)
常に青タンだらけなんだけど、さすがに目の上に青タンはこたえてます(^^;
一応病院にも行って診てもらったけど、異常は無しということで一安心。。。
青タンが消えてくれるのを待つだけなんだけどね。
2年生といえど、やっぱり女の子。気になるようなので、
c0146061_1015578.jpg

眼帯、作ってあげました(^^;
病院で「ください」って言ったら「傷じゃないので出せません」って断られたのよ(uu;
確かに傷じゃないから、ちょこっと隠れててくれればいいので、
簡単なものを手作りしました。
今日も学校に着けていきました。 
今週末、学芸会なので、早く治るとイイんだけど。。。
[PR]
by k-canary | 2010-09-29 10:13 | handmadeおとな小物