k*canary

kcanary.exblog.jp

ニット帽子☆など^^

先日の大阪ロハスフェスタは、
大盛況のうちに終了したようです☆
やっぱり規模が違いますよね~。
ホント、一度行ってみたいです。
北海道でも開催しないかな・・・?ね^^

Chaleur代表のchieminさん・kaoさんはじめ、
お手伝い頂いた皆さま、
そして、足をお運び頂いたお客様、
私の作品を連れ帰ってくれたお客様、
皆さんに感謝感謝です☆ ありがとうございました♪♪

年内参加のイベントもあと少し☆
ラストスパート、ガンバリマス(^^*

11月25日、大阪と札幌で同時に2つ、参加が決まりました^^

*大阪*
 Smile ring market
11月25日(木) 11:00~15:00
 泉の森 2Fレセプションホール

いつもお世話になっている、Verdureのchieminさんの「外」での初主催イベントです!
25の素敵なお店が出店されます。
私の作品は、その中の「Verdure」ブースにお邪魔させていただいてます^^*
出展者さまなど、詳しい情報はコチラで→


*札幌*
  「にじいろじかんvol.2
   2010.11.25(thu) 10:30~16:00
          atelier ~na*tan~
        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194

hitomiさんの可愛いアトリエでの2回目のイベントです♪
32名の作家さん達の作品が並びます。
 
 虹を見たときの嬉しい気持ち
 ワクワクする気持ち
 そんな楽しい時間で過ごして頂けたら嬉しいです・・

 寒い季節に心温まる作品たちでお待ちしています
 ほっこり温まりにいらしてくださいね



「あのニット帽子が・・・」というお話しを、最近よく頂いていたので、
久しぶりに編んでみました^^
c0146061_15384776.jpg

とってもカラフルな毛混のスラブ糸(^^*
可愛いので全部の色欲しくなった~♪ でも全部は買ってないの(笑)
ピンクのはネップが入ったこれまた可愛い糸♪
サイズは53㎝~56㎝、2年生の娘もかぶれます^^
前回は、トップにボンボンを付けて、サイドにお花を付けてたんだけど、
今回はちょっと趣向を変えて、片サイドにボンボンを付けたり、
雪の結晶を編んで縫い付けたりしてみました。
緑とベージュは男の子でも女の子でも、イケますね☆

もう片側は・・・
c0146061_15442316.jpg

c0146061_1544388.jpg

お花や星、編みボタンなどに、布タグを合わせてます。
アシンメトリーなデザイン、どうでしょう?(^^;

それと、
c0146061_15462349.jpg

小さい子用のキャスケット(50~53㎝)と、大人用ミトン♪
親子でお揃いも可愛いかな~と思って^^
もちろん別々でも大丈夫です(^^*

耳あてニット帽は、編んでてとっても楽しいので、
追加で糸を注文しちゃいました^^
まだまだ、いっぱい編みたいです~(^^*
[PR]
by k-canary | 2010-11-17 16:00 | handmadeこども小物