k*canary

kcanary.exblog.jp

kid's キルトチュニック☆

いよいよ近付いてきました☆ 25日のイベント。
今のところ、雪は降らないようですね~^^
札幌、行けるかな?

お洋服も作りたいなぁと思って、
お子様用チュニック作ってみました。
c0146061_1355101.jpg

キルトニットで暖かく。ベスト風に着てもらいたいな。
サイズは130です。(娘のサイズです(^^;)
長袖カットソーの上に着ると、学校でもちょうどイイと思います。
ポケットもあるので、ハンカチも入りますよ。

娘の学校の暖房は石油ストーブで、教室の中は(特にストーブのそばは)暖かいのですが、
廊下は暖房効いてないので寒いんです。
他の学校はどうなのか分からないけど、
きっと似たり寄ったりかな?
字を書いたり、体育のときも、ジャマにならない、
ベスト的なものが良いようです^^

身頃部分は、最近お気に入りの小花柄を見返しに使いました。
c0146061_1482632.jpg

後ろはスラッシュ開きで、ガラスボタンで留めます。一人では着られないかな(^^;
c0146061_1483720.jpg


「にじいろじかん」に出品させていただきます☆
c0146061_14374042.jpg

 「にじいろじかんvol.2
   2010.11.25(thu) 10:30~16:00
          atelier ~na*tan~
        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194


それから、もうひとつイベントのお知らせを。。。
6月に参加させていただいた篠路でのイベント「plouf plouf」 の
vol.4が開催されます☆
今回も参加させていただく事になりました~。
今年最後の参加イベントです☆
とっても迫ってて、焦ってますが・・・(uu;
c0146061_14231747.jpg


1day shop  「plouf plouf vol.4
   2010.12.1(wed) 10:00~15:00
   木田商店1F はっぴいルーム
    札幌市北区篠路町篠路340-1

前回は駐車場が3台くらいしか停められなくて、帰られた方もいたようで残念でしたが、
今回は充実の駐車場♪ 40台は停められるそうです(^m^*
公共交通機関で行くのがちょっと難しいところなので、
お車で行ける方は今回大丈夫ですよ^^ 是非足をお運びください♪
あ、靴は脱いで入らなければならないので、スリッパは用意してあるようですが(床はPタイルです)、
「マイスリッパ」もあるとイイかも知れません^^
[PR]
by k-canary | 2010-11-22 14:34 | handmadeこども服