人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

入れ物☆

暮れも押し迫ってきましたね。。。
娘が冬休みに入り、旦那も冬休みに入り、
何だか落ち着かないここ何日か、です。
普段なかなか休みが合わないので、
出掛けたくなる・・・のが落ち着かない原因、ですが(笑)
なので、やっと今日クリスマスツリーなどを片付けたとこです(^^;
それにともなって、少し窓周りのお掃除したり、
娘にあちこち指摘されてお掃除させられてました(uu;
何となく、大掃除したカンジ??(笑) 

*******

先日、お願いしてたものが届きました(^^*
入れ物☆_c0146061_2338566.jpg

お弁当箱? うん、それをイメージしたんですが^^
入れ物☆_c0146061_23391867.jpg

書道の道具をいれる箱が欲しくて。
硯・文鎮・墨、筆も入ります^^
「plouf plouf」でご一緒している+yumokichi+さんにエコクラフトで作って頂きました。
同じ教室の方がこういうのを使ってて、エコじゃなく多分竹とかなんだろうけど、
欲しいなぁって思うのは結構イイお値段しちゃうし、
サイズも色も自分好みにお願いした方がより良いかなぁって思って(^^*
墨で汚れても目立たないように濃い目の色で、全部が収まるサイズで。
わがままを快く引き受けて下さいました♪
+yumokichi+さん、ありがとう(^-^*♪♪ 大切に使わせて頂きます☆


ここ数日で作ってたもの。。。
入れ物☆_c0146061_2358871.jpg

娘のルームシューズ入れ。(ルームシューズは既製品です(^^;)
ピアノ教室が、絨毯張りからクッションフロアになって、
足元が寒いのでこういうのが必要なんです。
ビニール袋に入れてたりしたんだけど、やっぱり袋が必要かなぁと思い、
だいぶ前に買ってあったビニコで作ってみました。(やっぱり縫いづらい!)
入れ物☆_c0146061_012724.jpg

1枚仕立てなので、内側は補強のためにもバイアステープで包み、
C&Sさんのネームタグを付けてみました。
ギリギリ上靴も入りそうなので、新学期、上靴を持ってく時も使えそう♪

それから、最近デジカメを新調したので、
入れ物☆_c0146061_035650.jpg

革とリネンを合わせて、デジカメケースを作りました。
革が、ちょっと厚みがあって、思ったように作れず。。。
ムリヤリ仕上げたので、イマイチ納得はいってないんですが(uu;
うさぎモチーフを付けて、自分をごまかしてみました(苦笑)
内側は小花柄です。
入れ物☆_c0146061_07841.jpg

ホントはこれ持って、恒例の旭山動物園・最終日に行く予定だったんだけど、
私が、朝起きたら声が出ず。。
断念しました。。。 
今日は一日グータラしてたので(ちょこっとお掃除したけど)、少し回復。

明日はスキーです。
ホームの山がやっとオープンしたので(^^; 今年はホント、雪が少なくて。
私は見学で、娘はパパにお任せします☆
by k-canary | 2010-12-30 00:20 | おきにいり