k*canary

kcanary.exblog.jp

娘服ですが。。

あけまして・・・から、だいぶ間があいちゃいました(^^;
見に来ていただいてた皆さま、ありがとうございます。 スミマセンm(_ _)m

や~~っと、学校が始まりました。
北海道は冬が長いので、冬休みも長くて。
何にも言わないとダラダラしちゃう娘のお尻を叩かなきゃならないし、
遊びにも付き合わなきゃならないし。。。
「今日こそ作ろう!!」って思っても、なかなか時間が取れず。
冬休みに自分の時間作るって、難しいですよね(uu;


そんな中、連休に2人で札幌に遊びに行ったのですが、
こんな時じゃないとモチベーションも上がらないっ! と何だか焦りつつ、
行く前に、娘服を作りました。
c0146061_2259235.jpg

アームパフカーディガン  型紙:ルシェルシュ 布:RR ベロアニット 
c0146061_22591534.jpg

メリーゴーラウンドキュロット  型紙:ルシェルシュ 布:slow boat

洗濯したあと、アイロンも掛けずに撮ったので、シワシワでスミマセン(^^;

どっちもルシェルシュさんのパターンで、一目惚れしたものです。
パフスリーブのカーディガンなんて、可愛い~(^^*
キュロットもフレアーなので、裾がふんわり広がっててカワイイ(^^*
どっちもまた生地を変えて作りたくなります☆

ただ、こちらのパターン、「タイトめ」ってことなんだけど、
130で作ったらちょっと大きめでした。 娘、125㎝くらいなんだけど。。
しばらく使えるナ♪ってことで良いんだけどね^^

***
そんなこんなで、
学校が始まり、やっと手が動き出したとこです(^^;
来月にはイベントが3つ控えてるので、もっと焦らなきゃ~~!ってカンジですが(汗
何とか少しずつ、エンジンもかかってきてます☆
次回はイベント作品もお披露目できると思いますので、お待ちくださいマセ。。。
[PR]
by k-canary | 2011-01-20 23:23 | handmadeこども服