k*canary

kcanary.exblog.jp

レッスンバッグⅡ&ランチセット☆

いよいよ本年2本目のイベントが迫ってきました☆
明後日から、札幌は篠路での開催です。

*****
そんな中、昨日は娘の学級レクがあって学校に行ってきました。
バレンタインデーにもかぶせてか、
市販のマフィンにチョコペンなどで飾ってみんなで食べました^^
みんなそれぞれのデコレーションで、性格出ますね~(笑)
最後は残ったチョコペンを吸ってる子とか(^^; 分かる気はするけどw

もちろんバレンタインデーなので、
娘も「友チョコ」持って行きました^^
連休中に作って。。。自分では作れないので、やっぱり手助けしましたよ(^^;
娘もいくつかもらってきました。
男の子には1個もあげないんですよね~。
気になる子はいるみたいなんだけど、ハズカシイって(笑)
その男の子は何やら人気があるらしく、何人もの女の子がチョコあげてたらしい。
でも別に、娘は気にしてないみたい。 まぁその程度なんですねw

・・・と、娘につき合わされつつ、追い込み製作。。。
なかなかのフラフラっぷりです(^^;


*****
レッスンバッグ&シューズケース、第2弾。
c0146061_9583069.jpg

ランドセルでも人気の水色系で♪
ブルー系なんだけど、女の子っぽく味付けしました。
レッスンバッグはスカラップレースもパッチして、手編みのドイリーはハート形で^^
シューズケースはウサギの立体モチーフを編んで付けてみました。


お弁当or給食セット♪
c0146061_1015858.jpg

巾着とナプキンのセット、3パターン作りました。
赤ずきんちゃん柄に赤水玉、アンティーク風いちご柄に水色水玉、
紫系レース柄に紫系水玉を合わせました。


初日17日には、私もお手伝いとして行きます♪
もしや??と思ったら声掛けてくださいね^^
道順など、イベントブログの方に詳しく書いてますのでご覧くださいね☆
c0146061_10134163.jpg

  plouf plouf vol.5 ~3day~
               プリュフプリュフ

       2011年2月17日(木)11:00~16:00
            2月18日(金)11:00~15:00
            2月19日(土)11:00~15:00
      各日1500円以上お買い上げのお客様先着20名様に
      プレゼントをご用意しております。

      18日(金)13時半よりワンコインワークショップ開催します。
      小さなドライフラワーリース作り体験です。
[PR]
by k-canary | 2011-02-15 10:22 | handmadeこども小物