k*canary

kcanary.exblog.jp

ありがとうございました♪・・・そして山口へ☆

三寒四温??
ここもそんな言葉が当てはまる時期なのかな。
いつもならまだまだ雪も降り続いてるような気がするんだけど。。。
今日は暖かいので、ちょっとストーブ消してみました。 今のところ大丈夫^^
雪もどんどん解けてて、大きい道路は乾いてるくらいです。

昨日、やっと我が家もお雛様を出しました。
なんだか忙しくて、そんな時間も作れなくて(uu;
節分終わったらすぐにでも出したかったんだけど。。。
時間の使い方がヘタクソなんですよね~。
もっと器用に、丁寧に、暮らしたいです。。難しい(^^;

******
plouf plouf vol.5~3day~
無事に終了しました。

私も1日目にお手伝いに参加させて頂いてきました。
雪は降ってなかったけど、やっぱり2月の札幌は寒い!
そんな中、オープン前からたくさんの方が並んで待って下さいました。
Pタイル敷きの会場なので、スリッパを用意していたのですが、
オープン直後は足りなくなるほどでした。

様子はイベントブログの方で紹介されてますので、
コチラでご覧ください☆

古物が安くて可愛いかったです^^
私もちょこっとだけ、お買い物してきました。
c0146061_12412547.jpg

つぶつぶ模様が可愛いガラスのトレー。 何載せようかな。
あとは、とってもお安く「お子さまトルソー」が手に入りました(^^* 持ってなかったの・・・(笑)
それはまたそのうちお披露目しますね~。

3日間、お足元の悪い中、見に来ていただいた皆さま、ありがとうございました♪
私の作品も手に取っていただき、感謝・感謝です!
次回は、6月に開催されるようです。お楽しみに☆

******
次は、山口県でのイベントです!
素敵な編み編み作品を次々生み出している、
*yuki*ちゃんの おうちshop に参加させていただきます♪

 2月24日(木)25日(金)
   *slow life-slow style*
   ~A little early spring(ひとあし早い春)
            2day 自宅ショップ(山口市)
c0146061_12523230.jpg

参加される作家さんのレベルが高い!!(yukiちゃんのブログで皆さんリンクされてます☆)
私なんかの作品を並べていただくのが申し訳ないくらい・・・
是非是非行って見たい♪(お客さんとして♪) のですが、なにしろ山口県なので(^^;
作品だけ、送り出しました~。
沢山は作れなかったので、
先日の大阪でのイベント「smile ring market」で
お嫁入り先が決まらなかった子たちも、お邪魔してます。

お近くの方、是非とも足をお運びくださいね♪♪

******
私の定番☆パーカーワンピを作りました。
c0146061_1313379.jpg

カーキ色のヨーロッパリネンで。
今回は気分的に、シンプルなカンジにしました。
見える部分は、ポケットにスカラップレースをちょこっと付け。
あとは襟周りの縫い目をレースで隠してみました。着ちゃうとあまり見えませんが。。。


小物も少し作ったのですが、
それはまた明日にでも^^
[PR]
by k-canary | 2011-02-21 13:26 | handmadeおとな服