k*canary

kcanary.exblog.jp

「atelier~na*tan~」へ☆

ニュースを見るたび、本当に心が痛みます。

被災された皆さまには、謹んでお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方が、救出されますように。
そして、避難されている方々には、
一日も早く平穏な日々が戻りますように、
願ってやみません。

日本中が、「私たちに何が出来るか」考え、悩んでいます。
でも、今出来ることは限られていて。

節電も大事なことですが、
北電から送れる電力量は限られていて、
道内での電力供給量は十分確保されているとのことです。
なので今のところ、節電しても役には立てないようだけど、
やっぱり節電しようとは思います。

今出来ることは、まず、ガソリン・灯油の節約、
そして買占めをしないことでしょうか。
スタンドに行っても、給油量に制限があって、
それが多分、逆に煽るというか、今のうちに入れなきゃって思うんでしょうね。
でも、今それが必要かどうか。
昼間は少し暖かくなってきたので、ストーブを消せる時間も出来ました。
車も、アイドリングしなくても暖かい格好で乗ればそのうち温まります。
風邪をひいては元も子もないけど、
被災地で寒くて眠れないって言ってる人がたくさんいるんです。
こちらも、出来るだけの節約・我慢をしたいと思ってます。
需要が減れば、こちらへ来る分が少しでも被災地へ向けられると思うので。
早く、一日も早く、
少しでも多くの灯油やガソリンが被災地に運ばれると良いなと思います。



被災してない地域で、みんなが沈んでいては経済が止まってしまいます。
元気で、普通の毎日を過ごしましょう☆



***
昨日は、札幌へ行ってきました。
先日イベントでお世話になった、「atelier~na*tan~」へ♪
委託しませんか?という嬉しいお話しをいただいてたので、
イベントも落ち着いたし、納品に行ってきました。

久しぶりのhitomiさん、お変わりなく^^ 
いつもと同じ、穏やかな笑顔で迎えてくれました。
c0146061_11595325.jpg
c0146061_1201583.jpg
c0146061_1203474.jpg
c0146061_1205156.jpg

ラベンダーの香りが漂う、素敵な店内。
少しですが、私の作品も置かせていただく事になりましたので、
どうぞよろしくお願いします☆
お洋服や布小物、編み小物も少し^^
c0146061_1223990.jpg

ネット編みのシュシュに、シロツメクサを編んで付けました。
シュシュは紅茶染めしてあります。
それと、お花のヘアゴム、リネンのドイリーなど。。。
他の作家の皆さまの素敵な作品の中に、仲間に入れて頂きました(^^*

atelier~na*tan~では、来月、イベントもあります♪

        「にじいろじかん vol.3」
         atelier ~na*tan~
  
          2011・4・27~28
           11:00~15:00           

      40名ほどの作家さんの作品が並びます♪
[PR]
by k-canary | 2011-03-18 12:15 | おでかけ