k*canary

kcanary.exblog.jp

新学期☆

明日から新学期(日付変わったので今日^^;)、娘は3年生になります。
初めてのクラス替え、先生も変わります。
緊張しながら寝たかな~(笑)
ここ数日少しのんびり就寝だったのですが、今日は少し早めに寝ました。

新学期に、作るねって約束してたもの、
ギリギリになってやっと完成しました(^^;
c0146061_049248.jpg

新しいペンケースです。
今出来たばっかり(笑) 娘には「間に合わないかも・・・」って言ってあります。

今回はグリーン系がイイとのことで、布はパソコン画面で娘に選ばせました。
裏はレースとインコのタグで^^
c0146061_0511831.jpg

最初はキャラメルポーチ型にしようと思って作ったんだけど、
20cmのファスナーで作ったので短すぎて。。。
ほどいて、脇にタック寄せたり色々してみたんだけど、なかなか思うように行かず。
結局シンプルな形になりました。
かなり大容量。
放っておくとパンパンになるほど色々詰め込んで行きそう(笑)
私が2年生の時には確か、鉛筆・赤鉛筆・消しゴム・定規くらいしか入れられなかったハズ。
娘は4色ボールペンだの、色ペンだの、香り玉だの、何だか色々入れてますw
「みんな持ってきてるよ~!」ってお決まりの文句で(^^;
注意する先生としない先生がいるみたいで、今まではゆるかったんですね~。
さぁ、これからはどうかな・・・?

昨年のと並べてみました^^
c0146061_0593980.jpg

だいぶくたびれたけど、まだまだ原形は保ってますよ^^ 家で使ってね~。


昨日作ってたもの、
c0146061_11135.jpg

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」』 ←クリックで詳細にとべます。
微力ながら、作らせてもらいました。
出来ることから、少しずつでもお役に立てたら、と思います。
[PR]
by k-canary | 2011-04-05 01:07 | handmadeこども小物