k*canary

kcanary.exblog.jp

娘服、いろいろ。

朝パラパラと降ってた雨は上がって、
外はキレイな青空です。
持たせた傘、忘れてこなきゃいいけど(笑)

運動会シーズンですね☆
今週末から この辺ではあちこちで開催されるようですが、
うちの小学校は来週末です。
晴れてくれるといいなぁ。
今年から午後の競技もあって、お弁当必須。。。ちょっと憂鬱です。

今年はリレーの選手に選ばれました。
毎日練習があるようで、「休み時間、遊べなくてイヤだ(><)」とボヤいてます。
運動音痴だった私には、贅沢な悩みにしか聞こえないんだけど(uu;


************
やっと手に入れた高額おもちゃ(笑)、やっぱり便利です。
お洋服作りには「絶対必要」って言う人も居たので、どんなかなと思ってたけど、
使ってみると、その仕上がりの早さに納得。
c0146061_10331472.jpg

イベント終わった次の日に作った長袖Tシャツ。
生地が足りなくて裾布が取れなかったので、裾と袖口は普通ミシン仕上げになったけど、
一気に縫いあがるカンジ、イイですね^^
もう学校には半袖で(上着羽織って)行ってるので、着てくれないけど。。。
半袖にしちゃおうかな。。。

それから、
c0146061_1038348.jpg

ジップパーカー。
ダンボールニットで作ったので、結構しっかり厚みがあります。
フードに紫色のバテンレースモチーフを付けました。
c0146061_104118100.jpg

袖口・ポケット口にアラン風ニットでポイント。
c0146061_1042265.jpg

「ママ好みのが出来たね(^^;」って言われちゃいました(笑)

この他にも、ハンカチとか巾着とか、
ダダっと出来る物を色々作ってました。ロック楽しい♪

それから、こちらはnewミシンが来る前に作ってたもの。
c0146061_1121344.jpg

前回アップした、切り替えフレアパンツの試作、デニム風ニットで作った娘用と、
RRさんのギンガムリブニットで作ったレギンスです。
これが着易く動き易いので、タンスに入る間もなく着てます^^
それから、
c0146061_114263.jpg

春夏の娘用、ショルダーグラニーバッグです。パターンはRRさんの、小さい方です。
ゲームのカードとか色々入れて、イオンとか行く時に持って行きます(笑)
小さめだけど容量は結構あるので、娘が使わない時に借りようかなぁ♪


何だかダラダラと画像いっぱいで。。。作ったもの色々、とりあえず並べてみました。


今は、次のイベントに向けて、思いつくまま色々作ってます^^
リバティが気分で。。。
お洋服や、小物など、またきっと画像いっぱいでアップします☆
[PR]
by k-canary | 2011-05-19 11:19 | handmadeこども服