k*canary

kcanary.exblog.jp

富良野へ☆2011

富良野に行って来ました~^^
c0146061_1644287.jpg

昨年も、この少し前の時期に行ってるんですが、
昨年よりは咲いてたかな?
ラベンダーじゃない花畑が増えてたり、
毎年ちょこっとずつ変化のあるファーム富田です^^

今年は海外からの観光客少ないのかな?と思ったけど、
相変わらず、なくらいの異国っぷりでしたよ。

c0146061_1685016.jpg

ジンギスカンドックとラベンダーラムネをいただきました。
昨年とラベルが違う!

こんなお店も
c0146061_1610191.jpg

のぞいてみたけど、
プレーンの生キャラメルを富良野限定パッケージに入れてる、ということでした。
・・・特に買わなくてもいいかな(^^; 

その後、
最近、富良野に行くのは火曜日なので、いつも定休日なフラノデリス。
今日は開いてました^^ (今日行ったのはコレが目的の半分(^m^*)
美味しいケーキとプリンを買って♪
久しぶりに美味しいプリンが食べられる~(^^*

娘が帰ってくる前にバタバタと帰宅して、
帰ってきた娘とケーキを食べながら「ラベンダー見てきたよ^^」って話したら、
「次は私も行きたい♪」って。 
花なんか興味ないってカンジなのに、意外と女の子らしい^^
じゃあまた近々、見に行きましょう♪

**************
コレ何だかわかりますか?
c0146061_16183713.jpg

ちょっと前に札幌行った時に見掛けた、
ビーズとかスパンコールでキラキラの、「この形」のコインケース。
買おうかなぁ~どうしようかなぁ~作れそうだなぁ~
って思ってたら、やっぱり作れました(^^)v
マカロンコインケース、可愛いよね♪♪
500円玉サイズ^^ (下の写真の置く位置、逆になっちゃった)
c0146061_16215547.jpg

とりあえず娘の分と私の分。
YUWAのパッチ柄と、リバティで作りました。
もう少し材料が残ってるので、また違う生地でも作ろうかな^^
[PR]
by k-canary | 2011-07-11 16:33 | おでかけ