k*canary

kcanary.exblog.jp

丼☆

連日お出かけです(^^;

この時期、日本海側は何といっても「うに」♪
回転寿司行ってもシメに「うに」頼むほど、大好きな私です。(邪道?)
でも昨年は何だかタイミング合わず、行けなかったんだ~。
今年はピタリ、合わせて行って来ました!
c0146061_1602594.jpg

浜益のちょっと上、雄冬です。
張り切って早く出たら、早めに着いちゃったので、
近くの展望台に上ってみました。
山の途中までは車で行けるんだけど、途中から急な鉄階段。。。
コレが結構きつくて、運動不足の私は、今日筋肉痛です(苦笑)
お天気が「晴れ!」って感じじゃなくて。
でもこの雰囲気、ザ☆日本海、だね。

この海岸沿いにあるお店で、
お目当てのどんぶり♪ いただきました~!

まずは夫がオーダーした、ひらめ丼。
c0146061_1654410.jpg

プリップリの歯応えでした。 1000円ナリ。

私はもちろん
c0146061_167572.jpg

「うに丼!」と思いきや、違う味も気になるので(^m^* うにいくら丼♪ 1700円ナリ。

お店の方の話しでは、うには1日から採ってるんだけど、
潮の流れとか、天気も思わしくなくて、あんまり採れてないんだって。
浜益のうになんか高いよ~!って言ってました。
ちなみにこのお店でこの日、「うに丼」は2500円でした。
採れないって言ってる割には、とっても良心的なお値段だと思うんだけど(^^;

次は冬前くらいに、鮑かな~♪
[PR]
by k-canary | 2011-07-13 16:16 | おでかけ