k*canary

kcanary.exblog.jp

girl’s カーディガン&ワンピ☆

お盆過ぎると、
生地屋さんも続々と秋冬生地を出してきますね^^
お気に入りshopの予約生地に悩んでたら、
急にひらめいて作りたくなったもの。。。
c0146061_13144119.jpg

ニットのカーディガンです。
かなり前に買ってたC&Sさんの接結ニットに、
襟・袖・裾はベージュのスパンフライスで。
思ったよりシブめに出来ちゃったんだけど、何にでも合いそうな色合い^^
ポケットは胸元に付けて、レースとタグで飾り付け。(ちょっと画像暗いですが)
c0146061_13202619.jpg

・・・ホントは娘用に作ったんだけど、140で作ったら、ものすごく大きくて(><;)
春まで寝かせようかなぁと思ったら、
そら☆さんちの娘ちゃんが画像見て気に入ってくれて(^^*
同い年なんだけど、娘ちゃんにはちょうど良いサイズでした^^たくさん着てね~☆

娘にはもう5cmくらい小さめに作らなきゃ~(^^;


もう一つ、これはかなり前に作ってたものなんだけど、
c0146061_13263356.jpg

ボーダーワンピ^^
画像だと分かりにくいかも知れないけど、ピンクと濃い目のベージュのボーダーです。
ちょっと「アポロ」っぽくて可愛い♪
袖にはタグとレースを付けました。
c0146061_13281935.jpg

実はこれも140で作ってて、ちょ~っと娘には大きめ(^^;
・・・なんだけど、これから寒くなってきたら重ね着したり、
大きめでも着られるかな?と思い、着られる気温を待ってるところ(笑)

130だとピッタリ過ぎるし、140だと大きい・・・
娘の洋服選びには悩まされますw
[PR]
by k-canary | 2011-08-27 13:35 | handmadeこども服