k*canary

kcanary.exblog.jp

パン作り☆

先月末、うちにホームベーカリーがやってきました。
来た日から毎日のように、焼いてます。
材料を投入するだけで、時間が経てば出来上がる焼きたてパン♪ なんてシアワセ(^^*

でも、食パンだと「絵」にならないので、
mixiではボソボソつぶやいてましたが、こちらに書く気にはなれず。。。
昨日、やっと念願の「成形パン」を焼いてみたので、
ちょっとは絵になるかな~(笑)  お披露目しま~す^^
c0146061_1412691.jpg
c0146061_1412257.jpg

バターロールとウィンナーロールにしました^^ 娘と一緒に巻き巻き。
バターロールは全部、娘に任せました。(っていう形でしょ(笑)
形もアレだけど、焼き加減もイマイチかな~。 まぁ 初めてってことで(^^;
時間はそれなりに掛かるけど、
生地作りは全部機械任せなので、結構お手軽に出来て・美味しいし、満足です♪
また近々作ります(^^)v


*****************************
それからちょっと日が経ってしまったけど ひとつお知らせ♪
委託先のatelier~na*tan~さんが 今月号の「poroco」に掲載されてます♪
c0146061_1424136.jpg
c0146061_14242874.jpg

こっそり私のがま口通帳ケースも写ってて 嬉しい(^^*
まだ本屋さんに並んでると思うので、見てみてください^^
[PR]
by k-canary | 2011-11-03 14:34 | 日々のこと