k*canary

kcanary.exblog.jp

新年☆

あけましておめでとうございます。 (もう7日ですが・・・)

新しい年、佳い年になりますように☆

今年のお節
c0146061_1126567.jpg

”ゆず”型の入れ物を見つけたので、黒豆を入れてみました^^
”出来上がったお節”を買ってみようとも思ったんだけど、
数の子と海老をたくさん食べたい!!という娘の希望により、
今年もお手製に。(作ったのは煮物だけだけどね) 
数の子と海老は、別容器にまだ用意しましたw
色々詰まった美味しそうなのも、気になるんだけどなぁ。 いつか・・・!


雪多いね~!
昨シーズンは年明けてからドカっと降ったけど、
今回は年末からの大雪で、もうたいへん。
車道と歩道の間に、2mくらいの壁がずーっと続いてます。大きい道路に出るのがコワイよ~。

でも、雪のおかげで楽しめるのは、スキー♪
買いました(^^* 板&ブーツ♪
ブーツなんて、もうかれこれ20年以上前からのだったので。
イマドキのブーツって暖か~い(*^^*)
板も軽く&短くなって、たぶんね、上手く乗れそうな気がする^^
と言っても、そんなに頑張ろうと思ってるわけでも・・・ どっちなんだ(笑)
今年はちょっと遠出して、ゴンドラとか付いてるスキー場にも行ってみたいな~。

今日から娘はスキー教室です。
2月のバッジテストに向けて頑張るんだって~。取れるかな?
いやいや、そう甘くはないのでね、今年は記念受験だと思ってます(^^;

手作りのことも。
今年も手に取ってホッと出来るような作品を作って行けたらイイなと思ってます。
イベントのお話も頂いてますが、
無理せずマイペースに続けていこうと思います^^

今年もよろしくお願いします☆
[PR]
by k-canary | 2012-01-07 11:56 | ごあいさつ