人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

発表会☆

新年早々、ピアノの発表会がありました。
今回は、大きな舞台での発表ではなく、
いつものレッスン会場の一番大きな部屋で、ということで、
あんまり大げさな衣装じゃなくてイイのかな?と思い。
でもやっぱり手作りの衣装がイイな~と、勝手な母の想い(^^*
こんなのにしました。
発表会☆_c0146061_1557338.jpg

ブラウスは、
C&S限定綿麻リバティ・エミリアズフラワーズのピンク・パープル系で、
リラ・ブロンマさんのギャザーチュニックを丈・幅を詰めて作りました。
スカートも、C&Sシンプルチュールのあずきミルクに、
ギンガムチェックのコットン地を合わせてみました。
裏地の方が幅は狭いけど、リバーシブルで着られます。
発表会☆_c0146061_16201317.jpg

胸元のボタンは3種類のシェルボタンを並べてます^^

最近「お出かけ服」みたいなのを作ってあげてなかったので、
娘も このふわふわスカートはとっても喜んでくれました。
先生やお友達にも「可愛い~♪」って言われて、親子共に満足です(^^*

肝心のピアノの演奏は・・・
今回は自分で作曲したものを発表するというもので、
初め 聞いてビックリしたんですが・・・(^^;
レッスンの中で、先生にアドバイスしてもらったりして、
直前には 何とか発表出来そうなものが出来ました。
緊張しながらも、無事演奏も終わり、一安心。

小学生ばかりの発表だったんですが、みんな色んな素敵な曲を作ってて、
すごいなぁ~エライなぁ~☆と感動^^
やらされた子もいるだろうけど(笑)、自分からやってみたい!と頑張った子もきっといるはずで。
未来の作曲家がこの中にいるかもなぁ、なんて思って聴いてました^^
by k-canary | 2012-01-24 16:35 | handmadeこども服