k*canary

kcanary.exblog.jp

girl'sカーデ☆

インフルエンザ、流行ってますね。
娘の学校も、娘の学年が月曜午後から今日まで学年閉鎖、
ほかの学年でも学級閉鎖になってます。
娘はもらって来てなくて、ちょっと風邪気味だけど元気^^
でも閉鎖中は出掛けられないので、もてあましてます(^^;
明日は久しぶりの学校。みんな元気に登校してくるかな?


昨年から頼まれてた、女の子カーデ。
やっと出来上がってお渡しできました(^^;
c0146061_14272967.jpg

slowboatさんのピッサキルト コロン。 私も大好き^^*
でもなかなか手に取ることが出来なくて、今回初めてです。
スムースとかも欲しいなぁ~。

娘と同い年なんだけど、身長で10㎝くらい違うかな~(^^;
うちがおチビで お友達が大きいんだけど(笑)
140で作ったら、娘にはブッカブカで今すぐには着せられないくらいだったけど、
お友達にはピッタリだったようです^^
c0146061_14322688.jpg

ポケットはレースで包んで、タグとチュールで飾り付け。
後ろ襟元にもタグとレースを付けました。
c0146061_14324485.jpg



ついでにしちゃって申し訳ないんだけど、
ママがお誕生日だったので、同じ生地でふわポーチを作って贈りました。
c0146061_14351578.jpg

レース糸でクローバー編んで付けました^^
何か入れて使ってね~♪

**********
パンも日々焼いてます。
先日焼いたりんごパン
c0146061_14411382.jpg

たーくさんりんごを頂いたので、作ってみたいなぁと思って。
広げた生地に巻いて、輪切りにしたのを焼いたんだけど、
持つとポロポロりんごが落ちてきちゃうので食べずらい(uu;
入れ方を変えて、またリベンジしたいと思ってます。
[PR]
by k-canary | 2012-02-02 14:49 | handmadeこども服