k*canary

kcanary.exblog.jp

「CHECK&STRIPE」が札幌に!

来てますね~♪

もちろん、こんな機会を見逃すわけがないでしょう(^^*
ちょっと距離はありますが、行ってきましたよ~!
初日には行けなかったんですが、2日目に^^

着いたらもう11時くらいだったのですが、
初日は「大混雑だった」とか「カットにものすごい時間がかかる」とか聞いてたので、
どんなに人が?!と思ったら、そんなでもなく(^^;
初日にたくさん売れたんだろうな~とわかるくらいの展示数だったけど、
見るもの見るもの「ネットで見たあの布♪♪」と一人興奮しながら(笑)、ゆっくり見られました。

最初に見に行ったのは、リバティコーナー。
密かに来てないかなぁ・・・と思ってた柄はやっぱり無くて(uu;
でも、欲しいなぁと思ったけど買わなかった(買えなかった)柄があれこれあったり、
やっぱり素敵♪と思った柄もあったり、それはもう見てるだけで夢のよう(^^*

それから興奮したのは、定番の布のコーナー♪
いつも目にするけど、買ったことの無いコットンやリネンなど、全部色違いで並んでて。
この布ってこんなカンジなんだ~と、触って確認出来ちゃうのが嬉しい♪
画面で見てるだけじゃぁ風合いまで分からないもんね。

ニット生地は、カットされてるものが並んでたけど、
ボーダーやフライスの無地だけで、あまり欲しいものは無かったなぁ。

私が買ったものはこちら
c0146061_15585755.jpg

リバティ生地2柄をカットしてもらいました。
花柄のは、テイタムの「イベント先行販売」と書いてあった色です。あずきミルク?
前のはお花がブルー系なのかな?これはピンクとオレンジ色です。
ホントはロッセリーを買おう♪って直前まで決めてたんです。
C&Sさんの掲示板でスカートを作られてる方がいて、すごく素敵で♪
実はこの日、スタッフさんも、同じロッセリーで作られたスカートを着てる方がいました。
それもやっぱり素敵で(^^*
でも・・・「イベント先行」の文字についついミーハー心が(笑)
スカート着分を買ってきたんだけど、小物にもイイなぁ^^

もうひとつはオスカーのピンク系。 違う色がホントは欲しいけど、無かったの。
でも可愛いこの柄は、どうしても押さえておきたくて。
後ろにバイアステープの別の色があったので、それも^^
もう一つのバイアスはリベンデル。
ホントね、この辺の可愛い柄は、予約の時にはあまりピンと来ないんだけど、
後から欲しくなるんだよね(^^; でも手に入らないし。 今回見つけて良かった^^

あとは、カラーリネン2色、右のはリバティの方眼ノート。その場のノリ的な(笑)

一番下の四角い3枚は、ショップの名刺です^^
お友達がもらってたので「これだ♪」と、私も3枚とも頂いてきました。


それから、一番嬉しかったこと。
ここぞとばかり(笑)にC&Sさんの布で作ったお洋服を着て行ったおかげで、
labさんとお話しできました♪♪
お昼近く、お客様がひけた頃に、labさんがカット台のところに立ってらして、
ちょうど正面から近づくカンジで私が歩いて行ったところ、目が合いました^^
「あっ!」って言ってくださって。
「着てきちゃいました~^^*」と言ってみたら、少しお話しさせて頂けて。最後に、
「いつも北海道の皆様には、送料が掛かるのが心苦しいんですが。。。
今日はいつもネットで見てる布を、たくさん触って行ってくださいね^^」
と言ってくれました♪  感激~♪  ほんのり関西弁でした~^^
握手してもらえば良かったな~と後悔(^^;
いやぁ、嬉しかった(^^*

近ければ期間中何度でも行きたいところですが、(毎日行ってる方もいるとか!!)
今回はここまで~。
また来てくれると良いなぁ。。。♪
[PR]
by k-canary | 2012-03-03 16:37 | お買い物