k*canary

kcanary.exblog.jp

おうちショップin大阪☆

2週間ぶりです(^^;
今日は小学校の卒業式の日ですね。
なのに、雪です。。。昨日まで見えていたアスファルトもすっかり白くなって。
寒~いです。

前回のブログをアップした次の日、娘がインフルエンザに罹りました。
B型でした。
そろそろ終息??と思ってた時だったので、ちょっとビックリ。
でも、予防接種してたおかげか(罹らないための「予防」だと思うんだけど・・・)
すごく軽く済んで、だけど1週間は学校も休まなくてはならなくて、
後半はかーなーり、ヒマしてました(^^;
外には出られないので、二人でパン作ったり、ビデオ見たり、ぐーたらぐーたら。。。

今日は卒業式でお昼で帰宅。(娘はまだまだ卒業しませんが)
今週は祝日や振休で学校に行くことが少なくて、金曜日修了式で春休み。。。
またどうやって日々を過ごそうか、悩む何日間です。

*************************
山口でのイベント、無事に終了してます!ありがとうございましたm(_ _)m
*yuki*ちゃん&お手伝い頂いた皆様、お世話になりました☆

次のイベントが迫ってます!
c0146061_1435338.jpg

3月22日~24日  10:00 - 15:00 open
大阪・泉南郡熊取町つばさが丘

9回目を迎える「おうちショップ」です^^いつもお世話になってます♪ 
詳しい内容はこちら→ *verdure*~FLOWER&LIFE~

今回置いて頂く作品の紹介をしますね。
まずは、材料を揃えていたのにだいぶ温めてしまった「マカロンコインケース」です^^
c0146061_14352134.jpg

いろんなリバティ生地で。
なんだかちまちました作業をしたくなってw
全部手縫いなので、小さいけど結構手間ひま掛かるんですよね。
小さな編みモチーフとパールビーズで味付け。

それから、この前作ったトートバッグ改良版^^
水玉と
c0146061_14482812.jpg

チェック
c0146061_14485841.jpg

シンプルに。表・裏地とも接着芯貼ったので、とってもしっかりさんです。
このチェック地、グレーに見えるけど、実はC&Sさんのあずきミルク色です^^
ほんのり紫がかったグレーのような、微妙な色がお気に入りです。
内側はそれぞれ紫系のチェック柄と水玉柄を使ってます。
c0146061_1455583.jpg

ポケットを付けて、マグネットホックで閉められるようにしました。
この持ち手部分、ちょこっと縫ってない部分がありまして・・・
c0146061_14583917.jpg

例えばこんな風に、キーホルダーやストラップなど、付けることが出来ます。
・・・持ち手のとこに付けたら良いんじゃ??という声も聞こえてきそうだけど(笑)
こういうスキマ、意外と使い道あるんじゃないかなぁと思うのよね。

それから、「チョークバッグ」
c0146061_15165899.jpg

パンツのベルト通しとかに金具を引っ掛けて使います。
二つ折り財布と携帯とハンカチ&ティッシュ、おやつも入るかな~^^
お散歩のお供に、ちょっと早いけど運動会の時とかにも重宝しますね。

それから、お花のヘアゴムいっぱい♪
c0146061_15273815.jpg

カラフルでしょ^^ シブめのカラフルだけど。

そして、山口でも評判良かったので、またまた「コインケース」
c0146061_15322251.jpg


小物祭りですw

最近、洋服あんまり作ってないなぁ。。。
娘の春物も作ってやらないとなと思いつつ、
イベント納品が済むと、のんびりしてしまう。 基本ぐーたらなんです(笑)
[PR]
by k-canary | 2012-03-19 15:46 | handmadeおとな小物