k*canary

kcanary.exblog.jp

新学期♪

4月になりましたが、
いつになったら春が来るんでしょうね~(^^;
毎日、朝、カーテンを開けて、ため息ついてます。真っ白なんだもん。。。
桜のたよりを聞くと、とっても羨ましいです。

春休みは、もう一度富良野へスキーに行って、
やっとうちもスキーシーズン終了しました^^
板はワックスかけてもらって、しばらくお休みして頂きます。
来シーズンは、早いうちに「富良野行かなきゃね!」って話してます。
娘が楽しんで滑ってるし、私もイイ運動になるので、いいですね☆

ということで、4月。
先週金曜日から新学期が始まりました!
娘ももう4年生。 早いですね~♪

レッスンバッグ、というか、お道具袋?
机の横に掛けて色々入れておくんですが、
入学時に作ったものが→
「小さい!」って文句を言われたので、新しく作りました。
c0146061_10233687.jpg

最近は「黒アリス」が好きらしいので、そんな雰囲気の布で。
c0146061_10292934.jpg

音楽の楽譜を入れるA4ファイルや、リコーダー、色鉛筆・はさみ・糊・セロテープetc・・・
何でも入れるので、大きい方がいいんだって。
気に入っていただけたようで、今日早速持って行きました。
ホントはこの中に、細々したものを入れる「巾着」を更にオーダーされてるんだけど、
それは間に合わなかったのでまた今度(^^;

春服もひとつ。
c0146061_1034393.jpg

まだ寒いのでね(^^;
重ね着に使える長袖Tシャツを作りました。
裾にチュールレースを付けて。 
このサイズになると、なかなか可愛らしいのが売ってないんですよね。
大きくて、だんだん作るのが億劫になってくるけど、
「ママ好み」を着せるためには、もう少し作らなきゃならないかな・・・

そして、同じ悩みを持つ、お友達ママから頼まれて作ったもの。
c0146061_10382444.jpg

こちらでは もう少ししたら大活躍してくれる、
キルトニットのパーカーです。
slowboatさんの生地で、サンプル画像に似せて作りました^^
生地が可愛いので、とっても見栄えしますね。
気に入って頂けて良かったです☆

雪が解けてくれると、
春服を作るモチベーションも、もう少し上がるんだけどね(笑)
娘の春服も、かなりサイズアウトしてるので、作ってあげたいところです。
[PR]
by k-canary | 2012-04-09 10:47 | handmadeこども服