k*canary

kcanary.exblog.jp

桜☆2012北海道

GWも終わり、平常の毎日が戻ってきました^^

大阪でのロハスフェスタ、無事に終わりました。
Chaleurにお立ち寄りいただき、お買い物していただいた皆さま、
ありがとうございました(^^*
スタッフの皆さまも、お世話になり、ありがとうございました♪

春はイベントも目白押し!です。
参加が決まっているイベントもいくつかありますので、
またご案内させていただきますね^^

*****************************
GW、後半は雨雨雨・・・だったのですが、
予約していたのもあって、3・4日で函館に行ってきました。
でもやっぱり雨。。お花見したかったんだけど。。。
雨なりに楽しもう♪と、主に屋内ですごしてきました。
金森倉庫、元町の元イギリス領事館とか公会堂とか。
雨は降ってたけど、桜はそれなりに咲いてたので五稜郭にも。
タワーにも上って。
c0146061_16332756.jpg

c0146061_16352440.jpg

今回初めて函館の「回転寿司」に入ってみたんだけど、やっぱり違う!!!
これが寿司だったんだ~?!というくらいの衝撃でした。
海沿い育ちの私ですが、忘れてましたね(^^;
内陸部では見かけない「ほっけ」「あぶらこ」なんていうネタも。
「貝」好きな私にはたまらない「つぶ」や「ほたて」も身が厚くて濃厚で(^^*
朝市の丼も良いけど、回転寿司もかなりイイです♪
もちろん、ラッキーピエロも忘れずに^^
ちょっと”肥えて”帰ってきました(^^;


桜が納得行かなかったので、昨日、近場でお花見してきました。
c0146061_16442218.jpg

美唄・東明公園です。 お天気も良くて^^
つつじも咲いてたので、桜とコラボ。
c0146061_16453156.jpg

あんまり写真上手くないですが、たっぷりとどうぞ♪
c0146061_16463840.jpg
c0146061_16465989.jpg
c0146061_16472395.jpg
c0146061_16474726.jpg

ソメイヨシノ、エゾヤマザクラ、・・・くらいしかわかんないけど(笑)、
色々な種類の桜がありました。まだこれから咲く種類もあるみたいです。

こんな子もいましたよ^^
c0146061_16484935.jpg


うちの小さな庭にも、水仙やチューリップ、ムスカリなど、一斉に咲いてます☆
[PR]
by k-canary | 2012-05-09 16:59 | おでかけ