k*canary

kcanary.exblog.jp

girl's ワンピ&レースキュロット☆

イベント作品、子供服です。

もうずいぶん前から大好きって言ってたのに、
なぜかほとんど使ったことの無かった生地・・・「ガーデンリング」。
綿100%のボイル生地で、これからの季節に涼しくて最適です。
今回、この生地にピッタリのパターンに出会えたので作ってみました^^
c0146061_1448289.jpg

可愛い~(^^* 自分で作って萌えてます(笑)
c0146061_1450133.jpg

inoriさんの「ビッグシルエットワンピース」です。
こちらの黄色はサイズ110。
ビッグシルエットというくらいなので、ダボっと大きめに着ます。
ゆる~いカンジがまた可愛いです^^
c0146061_14523298.jpg

襟元にお花のモチーフを付けてみました。
スタンプで作ったタグにはサイズ表示も^^
c0146061_14535327.jpg

ブルーはサイズ130。
c0146061_14543344.jpg

こちらは蝶々のモチーフを付けました。

そして、1枚目の写真で合わせているレースのキュロット。
c0146061_14561267.jpg

こちらもパターンはinoriさん、「レースキュロットスカート」です。
白のWガーゼに、裾にはたっぷりバテンレースを付けています。
こちらも110、130とサイズ違いで作りました。
ギャザーたっぷりで、キュロットだけどスカートみたいで、
ふわふわなのがどうやら娘も気に入ったらしく。狙ってます(笑)

         「にじいろじかん vo.4」

         * 6月6日(水)・7日(木) *  
           11:00~15:00     
 
          atelier ~na*tan~
        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194    

      ~50名の作家さんの作品が並びます♪~ 
  
      ・・整理券は10:30から配らせてもらいます


~na*tan~ブログに、参加作家さまの素敵な作品アップされてます♪


小物に続きます・・・♪
[PR]
by k-canary | 2012-06-03 15:25 | handmadeこども服