k*canary

kcanary.exblog.jp

娘服 2012夏☆

布がジャンジャン届いてるので、
娘の服は、買わずに作らないと(笑)
今回は全部140サイズです。

まずは、slowboatさんの「ロゼッタ」で ラグランTシャツ
c0146061_14561433.jpg

hibi+さんのラグランプルオーバーをアレンジしました。
袖と裾のリブの付け方がちょっと気に入らないけど。。。ウネウネし過ぎ。
生地はホント可愛い~♪
「ラムネ」っていう色なんだけど、ブルーというよりはグリーンにも見える。
ターコイズブルー??みたいな。 可愛い色で娘もお気に入り^^

後ろには、レースとタグを
c0146061_1561856.jpg


なかなか可愛く出来たし、別な生地でも(^^)b

・・・と思ったら、娘から 「暑い」 とダメ出しが。
ここ数日30度超えしてるので、
この生地、結構しっかり厚みがあるので、体を覆っちゃうのは確かに暑いカナ(uu;

ということで、別な生地で、別なデザインで。
c0146061_1594975.jpg

同じくslowboatさんの「ハイジ」で。ヨークに「ロゼッタ」を^^
適当に作ったら、色々なところで計算ミスが(笑)
何とか着れるように、試行錯誤した結果です↑
でも、脇の開きが広すぎるので入れたゴムギャザーとか、
意外と良い雰囲気になったかな^^
もう少し身幅を広く取って、胸元「ギャザー」とわかるくらいにした方がいいかな。
これはこれで着てもらうけど(^^;
違う生地でリベンジしよう!

それと、ちょっと前に作って、もう何回も着てるんだけど
c0146061_15225951.jpg

毎年作ってるパフTです。
C&Sさんのフレンチフライスの水玉に、
大好きでちびちび使ってる slowboatさんの「クロシェット」を合わせました。
胸元には星のキラキラモチーフを。

もう140サイズって、ハンドメイドの子供服の限界なんだけど・・・
150って見かけないよね(^^;
市販の服をパターンにしなきゃならないのかな。。。?
[PR]
by k-canary | 2012-07-08 15:46 | handmadeこども服