k*canary

kcanary.exblog.jp

Trunk Market in和歌山♪

毎日暑いですね(uu;
こちら北海道も、30℃を超えております。
北海道は、冬の備えはストーブや暖房など完璧にしてるんですが、
夏は「短いし(^^;」ってことで、エアコンなんて付けてるお家はあまりないんじゃないかな~。
最近は付けるお家もあるようだけど、やっぱり贅沢品なカンジ。 
なので、扇風機でしのいでます~。暑い~~。。。
最近の夏はちょっと暑過ぎるので、
そろそろエアコンも導入しなきゃ危ないんじゃないかと思ってしまう。。。 
とりあえずお盆過ぎまで(涼しくなることを祈って☆)、今年はがんばります!

さらに暑い所でイベントです!
c0146061_11423354.jpg

いつもお世話になっている、sun-sun のChieちゃん主催の新しいイベントです。
和歌山県岩出市のコープ岩出中央店での開催です。

当日はと~~~っても暑いらしいので、
行ける方は水分補給しながら見てくださいね(^^;

作ったもの紹介します。
まとめての紹介なので、ちょっと画像多いですが。。。

まずは、お気に入りのリバティで、カメラケース♪
c0146061_11464738.jpg

Jenny's Ribbonsにリネンを合わせました。
今回は一回り大きく作ってるので、DSも入りますよ^^
c0146061_1147616.jpg


それから、がま口さんたち
c0146061_11491551.jpg

手前はいつもの通帳ケース、
奥の2コは新作・メガネケースです。
厚手のドミッド芯を入れてあるので、フワフワでメガネを守ってくれます。
メガネケースとしてますが、ペンケースにもちょうど良いですよ。
c0146061_11514764.jpg

遠近法でペンの方が長く見えますが(^^; ちゃんと余裕で入るサイズです。

それから、こちらは久々。いや、自分用には作ったことあるけど品物としては無いかも?
バネポーチです。
c0146061_11553926.jpg

C&Sリネン「papillon et rose」という、蝶とバラ柄の素敵なリネンで。
お気に入り過ぎてずーっと眺めてたんですが、満を持してここに^^
ドイリーが合うね~(^^*
もう一パターン、無地と合わせたツートンでも
c0146061_1212036.jpg

シンプルなのが好きな方もいるかな~と思って、水玉と合わせたのも作りました。
ちょうどスマートフォンが入るサイズにしてます。なので、横に置いてみましたよ^^
スマホでも、カメラでも、何でも、お好みで入れてみて下さい~♪

それからヘア小物。
 最近気に入ってる、配色シュシュ^^ 色んな色を混ぜてます。
c0146061_1252429.jpg

c0146061_1263756.jpg

編み玉に小花を載せて、ゴムにはメタルボタンを通してみました。
ヘアピンは、編み包んで小花を載せてます。 ワンポイントにさりげなく付けられます^^

一つでも多く、誰かのお気に入りになれますように☆
[PR]
by k-canary | 2012-07-27 12:20 | handmadeおとな小物