k*canary

kcanary.exblog.jp

夏休みの思い出☆後半

夏休みも終わって、1週間経ちました。
北海道はお盆過ぎると涼しくなるはず・・・なのに、まだ暑い!
なんでしょうね、この残暑。
早く涼しくなってください。。。

*****
夏休み後半は、まずキャンプに行って来ました。
お盆なので、海はなんとなく避けて、山へ。
道民の森・一番川地区です。
ケータイも繋がらないところ(^^;
予約してたし、お友達家族ともその日しか合わないので、
雨でしたが強行しました。
c0146061_16171665.jpg

雨の中、テントを建て終わって、火を熾す前に一休み♪
子供たちはテントの中で、何やら遊んでました。
雨だったので花火も出来なくて、子供たちにはちょっとかわいそうだったかな。
タープの入り口で火を熾して、バーベキューはしました!
子供たちが寝た後、お友達ママと飲みながらいろんな話してて、
気づいたら、夜中には雨も止んで、きれいな星空が☆
前日「流星群」のピークと言っていたので、どうかな?と見てたら、結構見えました!

次の日は快晴で、朝から暑くて(^^;
川に入って遊べました。 子供たちも大満足^^
帰りは月形の温泉に寄ってきました♪
・・・典型的「夏の思い出」、出来て良かった(^m^*


その後は実家へ行き、
ちょうどお祭りで、花火大会も見れました♪ 美川憲一も(^^v


娘の夏休みの宿題は、キャンプ前に終わらせました。
自由研究は、今回はクッションカバーを縫いました。(画像無くてスミマセン)
手芸店で選ばせた3種類の生地を合わせて、レースなんかもちょこっと付けて。
中身は、ニトリで買ってきた羽のクッションを入れました。
出し入れするところはマジックテープで簡単に。ファスナーはまだ無理(^^;
デザイン的には、何だかとっても保守的で(笑) もっと冒険しようよ!と思うくらい。
でも、クラスから6~7人?の中に選ばれて、1Fの廊下に飾られてました^^

あとは、読書感想文。 これも毎回悩みますよね。
だんだんと指定図書も厚みが出てきて、読むのも大変です。
何とか読ませて、何とか書かせて、(やりなさい!って言わないとやらないので)
ギリギリに終わったカンジ(uu; 

夏休みが終わって、やっと休めているところですw
[PR]
by k-canary | 2012-08-28 16:53 | 日々のこと